Archaic Style あけましておめでとうございます 2020
2ntブログ

あけましておめでとうございます 2020

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は実に9ヶ月も閉鎖してしまい申し訳ありませんでした。

閉鎖中も早い再開を、というメールをいただいたり、そうは書かずに「今の時間がこれからに生きるよ」なんて書き方をしてくださったり、ヌードアートに関する情報を寄せてくださったり。
どなたもお心遣い身にしみました。
ありがとうございました。

ただ、一様にこまめに返信を差し上げたりしていませんでしたので閉鎖中にメールをくださった皆様にはお詫びも兼ねて寒中見舞をお送りしました。
(届かなかった方もいらっしゃいます)
ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

昨年の台風の災禍はすさまじく各地の河川山野も姿が一変してしまったところも多いと聞きます。
ぼくが歩く地元の山道も同じで、特に根っこの張りが浅い針葉樹林の荒れ方たるや倒木の上に倒木が重なってできた壁に行く手を阻まれたり、左右からの倒木が折り重なったトンネルをくぐって歩くことになったり。
ということで今年は再生を願って針葉樹林の写真にしました。

やはり昨年 世情を騒がせた「表現の自由」に関して申しますと、アートか否かは製作者の意図に任されるとしても、ヒト同士を離間させることを企図したり、特定人物(群)への侮蔑・嫌悪を梃子にある価値観の否定を導くことを意図した作品に対して公的な助成は控えるべきだったと思います。
一方で、写真の性器表現が美術館でまで規制されているという事実もあります。
性器なんて、顔ほどには個体差が大きくない臓器の一つに過ぎないという見かたをしても、愛の行為を通じて親和・和合をもたらすものと見ても、むやみに規制することの合理性がわかりません。

とはいえ今年も長いものに巻かれてぼかしをきちんと入れつつ、メールヌードのケルンに小石を一つずつ積んでいきます。
よろしくお願いいたします。

甲斐


608.あけましておめでとうございます2020

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとう

おけましておめでとうございます。
今年一年があなたにとって最良の年になるよう
健康と幸せをお祈りいたします。
今年も沢山の記事と映像を期待してます。
災害の爪痕は各地で残り、今もままならな生活を余儀なく
送られている人達もおられます。
早く、元の生活に戻れる様にして欲しいものですね。
森林の映像、すごくいいですね。
今年も最初からいい感じですね。
今年も宜しくお願いします。

Re: 明けましておめでとう

星月夜さん、おめでとうございます。
いただいたコメントからの連想で「いまが最良。恵まれている」という意識を持つことが大切だなーと感じました。
これだけ思うままの表現を続けていられるってのもそうですし。
野外撮影は安全!万全!ってことは絶対になく、幸運の重なり合ったところでようやく成り立つので、今日のコンディションの中で最良のチャンスをもらった、ありがたい、と思いながら終えます。
稚拙な写真ですが一枚一枚にそういう思いがあります。
ことしも楽しんでいただけたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>ヒト同士を離間させることを企図したり・・・・・・公的な助成は控えるべきだったと思います。

賛成です。

>性器なんて、顔ほどには個体差が大きくない臓器の一つに過ぎないという見かたをしても、愛の行為を通じて親和・和合をもたらすものと見ても、むやみに規制することの合理性がわかりません。

同感です。
日常見られないように規制するからこそ、余計な興味が湧いて変な欲望を起こさせると思います。
友人のドイツ在住の写真家の話では、モロ出しの雑誌がスーパーで平気で売ってるし、大島渚という監督が亡くなった時に、ゴールデンタイムで「愛のコリーダ」と言う作品を追悼で流したそうですが、セックスシーンもそのまま映したそうです。
なので、ドイツの子供たちは、普段から性器の露出何て全く気にもしないそうです。

Re: No title

Aさま、メールありがとうございます。
ぼくも似たこだわりがあります。できれば頭のてっぺんからつま先まで全部見せたいという。
ただヌード表現のバリエーションもいろいろ試したいのでパーツだけ、とか膝から下が見切れてる、などもありますけど。
この辺のことは今月中の記事のどこかで書きますね。

Re: おめでとうございます。

ビービーさん、あけましておめでとうございます。
昨年ある展示会で見た絵画が素敵だったんです。
欧州の海岸で一人の全裸の男性と海パンはいた男性と、水着の上にすっぽりと大きなローブを羽織った女性の三人が普通に会話しているという構図です。
脱がなきゃダメ式のビーチでもなく、脱いでも良いし着てても良いしご自由に!が理想です。
お父さんの仕事の関係でフランスの小学校だか中学校に通っていた日本人女性が、クラスのみんなとビーチに行ったところ男女みんな大らかに全裸で遊んでいたので友達の一人に「恥ずかしくないの?」と聞いたところ「いやぁね。恥ずかしいわけないじゃない。」という答えだったそうです。

No title

明けましておめでとうございます🎍

今年も写真楽しみにしております。

確かに性器を規制することの意味はありませんね。

ワタクシが規制してほしいのは、人前での化粧。たまに電車やバスの中でお目にかかりますが、人前でうんちしているようなものだと思ってます。

Re: No title

慎之介さん、あけましておめでとうございます。
それは厳しい比喩ですね!
ぼくは「化けるとこ全部ばらしてあんた女性の敵ですわ」という歌詞を思い出します。
どこで見たんだっけな。。
ぼくが女性で気になるのは強烈な白粉臭さを漂わせてる人かな。
本人は気づいてないんだろうな、困ったな、とさりげなく席を移します。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示