Archaic Style 青光の美瀑-厳冬期再訪5
2ntブログ

青光の美瀑-厳冬期再訪5

長い休暇の後はきついですね。

たまに早めに帰宅できてもお疲れモードで家でまでPCに向き合えませんでした。
ということで元旦以来の更新です。

寒中見舞に返信くださったみなさま、ありがとうございました。
再開を歓迎していただいてたいへんうれしいです。
ご返信に毎回、ご自分で撮られた動物の写真をつけてくださる方がいて、ぼくは普通はこんな表情は引き出せないだろうからプロの写真家さんに違いないと思っているのですが、今回もいただきました。ありがとうございました。
あとセルフ撮影のヌードを送ってくださる方もよくいらっしゃって楽しんでます。
でも顔無修正の場合はくれぐれも宛先にお間違えのないようお気をつけください。
たいへんなことにならないように・・・

ところでやはりセルフ撮影をする方から質問をいただきました。
ご自分で撮るときは顔からつま先まで全て画面に入れないと満足できないそうです。
ひとの写真を見るときでも首から上とか、腰から下が見切れていたら見る気にならないと思う。とも。
で、甲斐くんはどう?

ということでした。
とてもよくわかります。

セルフだとカメラの設置場所、距離感、ちょっとしたアングルなど調整し切れなかったり出来ないことが多くてとてももどかしい思いをします。
例えば頭の上から写すなんて基本的にできない。
あとカメラの設置場所が限られているので膝から下が岩で隠れる、とか。

なので部分が隠れていることも多いですが、できるだけつま先まで全身を画面に入れたいと思っています。
足のうらも、お尻周りもタブーなくパーツを全部使ってヌード表現をしたいのですが、上のような制約があるのでうまくいかないことが多く、納得できずにちょっと不満を抱えて帰ってくることも少なくありません。

一方で敢えて写っている部分を絞ることで特定のパーツを切り出し強調するというのも表現なので、既に600枚を超える写真を載せていますからバリエーションをつける意味でもむしろ増やそうかな、と思っています。
今回みたいに真正面向いて全身が写ってるのはけれん味なくてぼくの好みですが、そればっかりでも飽きますよね。
でも「ヌード」の要件として下半身の、ふだん見えていない部分が露わになっているのが判るってことは必要なことだと思っています。
ここ意識し過ぎかな?とも思っているのですが・・
そんな感じです。

ところで、けれん味って歌舞伎由来の言葉だったんですね。
初めて知りました。


609.青光の美瀑-厳冬期再訪5





コメントの投稿

非公開コメント

やはり、そこに目が(笑)

こんにちは。
セルフとは思えない構図ですね。素敵ですよ。
やはり、そこに目が(笑)行きますが、全然違和感ないですね。
ヘアの手入れをしているように、拝見出来ますが、どうなんでしょうか。

ジムでビルダーの人が剃毛してるので、昨年の夏から、真似をしてみました。
これがとても快適に成ってしまい、全身手入れしています。

入浴時に子供みたいでチョット恥ずかしいので、普通は局所を隠すのでしょうけども、ヘアの位置を手で隠してます(笑) ま、気にしすぎかな。

Re: やはり、そこに目が(笑)

ビービーさん、こんばんは。
はい。手入れしてますよ。
密林から先端だけ見えるよりはすっきり見えた方が良いですし、戦のときにもしっかり見えた方が楽しいんじゃないかと。
隠すポーズが少なすぎるのも不自然かなと、このシリーズの2の写真は隠すポーズです。
ここは対岸の岩にセットして、はだしで川を渡って撮ります。
川底が氷結してたこともありますね。

セルフ

おはようございます❗
セルフが良いと思いますね。
セルフだからこそ、ある意味、素人らしさが出て
好きですね。
プロみたいだと、それこそ作られた印象がします。
何度もセルフで撮っていると、それなりに上手くなって
自分らしさが出る様に思います。

自分も、ヘアーは処理してますね。
ジムで泳いでますが、ビキニの競パンが好きで穿いて泳いでます。
はみ出しヘアーが気になって、処理する様になりました。
最初は少し短くカットするだけでしたが、甲斐さんの様に
前の部分だけ残し、あとは、全部剃りました。
これが、投稿者のビービーさんと同じく快適で、もう元へ戻れなく
なりました。
やはり、ジムのお風呂では、ちょっと恥ずかしいですね。
ヌードで過ごせる場所があれば良いですね。
それよりはヌードが当たり前の世の中が良いですね。

Re: セルフ

星月夜さん、こんばんは。
海外では処理は珍しいことじゃないみたいですよ。
ぼくはそこは風呂でも全く気にしてないです。

素人らしさの良さっていうのもあるんでしょうね。
ただ、本人がそれでいいって思ってしまうと、その良さすら消えてしまうような気がして、ずっとそのモヤモヤは抱えて続けてます。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示