Archaic Style 梅雨の晴れ間2
2ntブログ

梅雨の晴れ間2

今月の半ばでそろそろブログ開設満4年になります。

「いつまで続くことやら」と思いつついい加減な写真と駄文で回を重ねること350回ほどになります。
ということは平均して4日に一回程度の更新ペースだったことになりますね。
初期の記事で続編を載せようと思いつつ忘れていた写真もあります。
今日の写真はスタートして2回目の記事の続編です。

「自分が主役っていう意識が足りない」っていうのはときどきいただくご指摘で、実は「その通りです」なのですが、今日のなんかはむしろ水と陽光の美しさを主役として推したいくらいの写真です。
写真はテクニックをちゃんと学んでいるわけでもないので、この素晴らしい環境に包まれた記憶をありありと脳裏によみがえらせることができる自分自身ほどに皆さんにお伝えできるか、と考えるとそこは心もとないのですが。

梅雨の増水で普段よりいくらか濁り気味なはずなのに、この水の美しさ。
とろりと肌にからまる感じでした。

暑熱を忘れさせてくれる雨も、数日も続くと「そろそろ休んでください」という気持ちになります。


350.梅雨の晴れ間2




コメントの投稿

非公開コメント

背景にマッチングした体

自分は色白にコンプレックスが有って、一年中焼いています。
で、甲斐さんの写真を見て思ったことがあります。

そんなに日焼けしていませんよね。水着の跡もありません。
綺麗な日本の自然の背景に、黒々と日焼けしたムキムキのビルダー体型を重ねて想像すると、果たして綺麗な絵になるだろうか・・・

試しに、自分が同じようなシチュエーションで撮影してみたいとは思っていますが。

甲斐さんの体でこそ、この美しい景色に溶け込めて、背景も体も生きてくるのではないかと。

どうか、永く続けて下さい。

Re: 背景にマッチングした体

ビービーさん、こんばんは。
実はあっという間に黒くなる体質です。なので町歩きだけで首から上と腕だけが黒くなったり、鼻緒のあとが白かったりします。このブログもあるので海に行っても水着跡はつけないようにしてます。
タンニングマシンはもうすいぶん以前に、海でひどく焼けないように下地焼きをするために使ったことはあります。
でも、ヌードをやる人が黒くするのは背景から引き立たせるため、という点で合理的なことらしいですよ。
ぼくも「抜けるように白い肌」だったら少し焼き色をつけようとしたかもしれないです。

素晴らしい!絶品の1枚ですね!
清流の美しさが見事に甲斐さんを引き立ててくれていると思います。今の季節にぴったりな1枚ですね!コレ大好きです!美しい作品です!

Re: タイトルなし

marinoさん、こんばんは。
気に入っていただけてうれしいです。写真を見るとちょっと幸福感がよみがえる写真なんですよ。
他になにも要らない、という気持ちになる美しくてやさしい時間でした。

No title

水のなめらかさが

肌にまとわる

素晴らしいシーン ですね~~~

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
清冽なんだけどとろりとした感触もあるんですよね。
水が主役の写真です。

おめでとう!

甲斐さん、開設四周年、おめでとうございます!甲斐さんも、6月生まれ?かな?
ふと、おもいました。人間何周年記念か、知りませんが。(笑)
滝の水本当に綺麗ですね。

Re: おめでとう!

桃爺さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。来週で満4年です。
生まれはですね。寒い寒い季節なんですよ。
歳ですが、一万年を越えてから数えるのをやめました。

No title

お久しぶりです。
このアングル好きです。理由は、、、あるのだろうけれど、わかりません。
僕は直感的なものを後付けで理由を考え分析して自分の中で帰着させるある種の煩わしさのようなものに、最近ちょっと疲れました(笑)。そういう流れって、結構誰しもあることでしょうし、そして仕事をしている中である種自然に身に付いたプロセスであるような気もするんですけどね。

直感大切にして、そして好きなものは好き、、それでいいじゃない。
なんていうそういう曖昧さも1つの答えとして存在しうる世界も本当はあっていいんだろうなと思います。

Re: No title

FJさん、こんばんは。
そういう意味ではぼくも充分つかれてますよ。
大抵のことは好き嫌いで決めるか、ルールに従います。
でもアタマを使わなくても生活できる世の中になってますから、たまにちょっと仮説を立ててみたりする作業も悪くはないですね。
ということで、なぜこんなことを続けてるんだろう?という理由もわからない曖昧な状態のまま続けてきたブログも5年目を迎えてしまいました。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示