Archaic Style 山の神へ
2ntブログ

山の神へ

「待ちな」 どこからか不意に声がかかった。


ブログに掲載する写真を選ぶために過去の写真フォルダーを見ていたときである。
一応、季節感のある写真を載せることにしているので、3月下旬に撮った写真を眺めていた。
自分のサイトでも作ろうかと漠然と考えながらなんとなく準備を始めた頃の写真フォルダーを見ていたのだが、食べることが三度のメシより好きなおれの、冬仕様が完成されたこの時期の体は呆れるほど豊満である。
「載せられるやつはいねーな」とあっさりスルーして次の年のフォルダーに移ろうとしていたのだった。

声は、閉じかけたフォルダーから聞こえてきているようだ。
「つれねーじゃねーか。倒れるんじゃねーかってくらいに仕事で酷使されてたお前を支えて乗り切らせてやったのは他でもねぇ。このおれなんだぜ。」
「そういうおまえはその頃のおれなのか、だとしたらこうしてお前と話してるおれはだれなんだ」
「そんなことは知らねぇ。ただこれだけは言える。カネでも義理でも恩でも借りたもんは返す。それが人の道だ。」
「・・・兄弟。かどうか知らねーが、それは確かにそうだな。」
「わかりゃいい。あとはおまえさんに任す。細かいことは言わねぇ。」

静まった部屋でおれはもう一度写真を眺めた。
うつむいた、なんとなく心もとない感じが、怒れるポセイドンへの供物として岩場に据えられたアンドロメダのように見えてきた。
・・・見えたんだからしょうがねぇ。
もっとも、ここは結構な豪雪地域の山中で、いつまで待っても海の神様ポセイドンもペルセウスも来るあてはない。
じゃ、山の神様か・・・
ということでテキトーなタイトルを付けてブログへ投稿したのだった。



330.山の神へ1

コメントの投稿

非公開コメント

甲斐兄弟へ

しばらく下界に目をやる余裕をなくした生活をした後、周りを見て驚きました。春が来たんですね。ソメイヨシノ、枝垂れ桜に目を細めています。大島桜は、あまり近場では?
甲斐さんには、双子の兄弟がいたのですね。(笑)今回の写真、そんなスルー対象には思えませんが。ぼかしより、手かくしもいいですね。

Re: 甲斐兄弟へ

桃爺さん、こんばんは。
天上界か仙界におられたんですか?今日は春の嵐が吹き荒れていよいよ本格的な春です。
薄着で出歩けるとやっぱり少しうきうきしますね。
大島桜はぼくの行動半径の中に結構あるんですよ。
だいたいが公園なんですけどね。
兄弟がときどき出てきますけど大目に見てやってください。

No title

ちょっと 肉づきのよいカラダも

おいしそう~~~

に 見えますよ~~~

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
実のところ、ちょっと、じゃないのですよ~。
食べでがあるのはたしかですよ。

No title

花もいよいよ散る東京ですね。
さて、下世話なコメントですが僕はこれくらいの甲斐さんのカラダが好きです。
だからどうって話じゃないですが。ただそれが言いたくて(笑)

Re: No title

FJさん、こんばんは。
ほっとするコメントです。軽いほうが疲れにくいし当面戻る予定はないですけど。
でもそう言っていただけるならその頃の写真もどんどん使いましょう。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示