Archaic Style 松翠と陽光に感ず
2ntブログ

松翠と陽光に感ず

春の陽射しがうれしくて気持ちが高まって撮った写真です。

これも撮りはじめた頃の写真です。
ぬるんだ空気と日の光に歓びで胸いっぱいになって、気分が高まってきて撮りました。
こうして見ると、松の緑も陽射しも美しいです。
あしのうらに感じる砂もあたたかくて気持ち良かった。
ぐんぐん根っこをはやしていきそうな感じで立っています。

ところで、タモリさんの番組最後のあいさつ、良かったですね。

「私にたくさんの価値を付けていただき、このみすぼらしい身にたくさんのきれいな衣装を着せていただきました。
そして今日、ここで皆様方にお礼をいう機会がありましたことを感謝したいと思います。」

この言葉に感じてなんとなく予定外の更新をしちゃった感じです。

さて、新しい年度が始まります。
自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。


331.松翠と陽光に感ず1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た瞬間、きれい!と思いました。
体を開いて降り注ぐ陽射しを全身に浴びる心地よさ。衣服もパンツも邪魔に感じてしまう・・・野外全裸の基本形を久しぶりに見た気がしました。実に気持良さそうです。

No title

眠っていた草木が待ちかねた様に芽を葺き、春がいっきにやって来ました、桜もほぼ満開状態ですね。おはようございますkaiさん、僕もmarinoさんと同じ事を思いました、撮り始めた頃の写真と書いて居られますが、さすがに若く綺麗(今も)です。  衣服を纏っているのがばからしく思える様な気にさせるいい写真ですね。    それからいつも思うのですが、甲斐さんがブログを更新したり返事のコメントをされて居るのが夜の遅い時間の様ですが?朝は大丈夫ですか?寝不足に気を付けて下さい、体が資本です、きょうは清々しい写真をありがとうございます。  来人

No title

う~~ん

確かに 

まわりに木々のように

肌が 若々しい====かな~~


ドリンクボトルも


若々しい~~~

Re: No title

marinoさん、こんばんは。
ありがとうございます。これ、長らく「ポーズ変だし、だめだな」と残念に思ってたんですけど、ふいに見方が変わったんですよね。そのときの気持ちが素のままに出てるしいいんじゃないかな、と。朝なんとなく反応が気になってみたらコメントいただけていてほっとしました。

Re: No title

来人さん、こんばんは。
この頃は今より脂肪もしっかり目にあって印象も違うんですけど、このくらいのほうが自然な感じもしますね。
気持ち良さ、歓びの感情がストレートに出てるし。でもそういう良い評価がながらく出来なくて。
でもそういう、自分が「ちょっとなぁ」と思ってるのが喜んでもらえる傾向もあります。
これもそんな感じですかね。ぼく睡眠時間短めなんですよ。でも気を付けますね。ありがとうございます。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
そこまだまだ充分若いです。朝晩はややもてあまし気味です。
肌、ですかぁ。あんまり気にしたことなかったんですけどね~。

脱ぎたくなる気持ちがわかるような気がします。

素直になるのがいちばんですが、なかなか人間は素直になれませんね。

甲斐さん

自分だけでがむしゃらに突っ張るのではなく、周りの応援や気持ちを受け止める受動的な姿勢と、明日に向かっていく能動的姿勢が、伝わる写真だと感じました。手のひらを見せて正面むいて、なおかつ、手指の先までのびきり、明るい空を仰ぎ見るポーズ!イイネ!

Re: タイトルなし

慎之介さん、こんばんは。
そうですね。素直になるにはいろいろとツラい経験を超えなきゃならないですよね。
最初から素直な人もいるので出発点は一緒じゃないですけど。

Re: 甲斐さん

桃爺さん、こんばんは。
本人は聞く姿勢持ってるつもりで、実はぜんぜん頭に入ってこないくらい元来「おれはこうしたい」って思いが強いんですよ。そういう自覚があるんで少し柔軟に、と心がけてるんですけどね。それでも「ぜんぜん聞いてなかっただろ!」と良く叱られるのでした。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示