Archaic Style 丈くらべ
2ntブログ

丈くらべ

明け方近くまで五輪の開会式を見ていた方も多いでしょう。


ここにもそんな方がいます。
五輪の開会式って、いつも見ていて長すぎて飽きてしまうのですが今回は飽きずに見ることができました。

入場する選手団をトラックで迎えるダンサーの踊りが楽しげで良かったし、ロシア史回想ショーの中の日体大「集団行動」式の行進は特にカッコよかったです。
「ウラ、ウラ、ウラー」と叫ぶところなんかはちょっとしびれました。
「戦争と平和」はロシアの視点からナポレオン戦争を描いた小説で、まだほぼ子どもだったぼくは、戦場でロシア騎兵が「ウラー」と叫びながら突撃するシーンにとても憧れて「胸甲騎兵になりたい」(むりですけどね・・)などと思ったりしたんですが、そんなことを思い出しました。

バレエやサーカスや、身体表現ではそれぞれの世界のトップクラスの資産を多く持っている国ならではの、魅せ場がしっかり組み込まれていました。
その一方で五輪の一つが開かなかったり、蛍光素材の衣装を着た人たちでロシア国旗を構成するところで一人持ち場を間違えて駆けもどったり、とこういうのもロシアっぽくて面白いです。

「寝るか」と外を見ると予報通りに外は既にしんしんと雪が降っていましたが、昼前に起きだしてみると窓の外はロシアでした。



320.丈くらべ1

コメントの投稿

非公開コメント

オリンピック

近畿地方は昨夜の雪が明け方にはみぞれ混じりの雨に変わり、あっという間に雪は溶けてしまいました。そうですね、開会式のパフォーマンスもちょっとおおざっぱなところがあり、ロシアっぽかったですね。さて、日本選手はどれだけ活躍してくれるのでしょうか。普段見ない競技も見られるのがオリンピックの面白さですね。
さて、今回のつららとの共演。直線的な背景が凛々しいです。中隊長ぐらいの貫録ありますよ。

Re: オリンピック

ENZOさん、こんばんは。中隊長です。
降雪量もさることながら、「これは大変」と例年ならやらない人も一生懸命に雪かきをしたためか、道路の脇にかきよせた雪がこんなに多いことは今までになかったことです。
電車の中で新品のスコップを買って帰る人も見かけました。
それでもインフラの整った都市部は今日になると大した不便も感じませんでしたが、
この写真の場所なんかは今日あたりはどんなになってるだろう。たどり着けないかもしれないです。

甲斐さん

子供の頃、ソビエト連邦の頃でしょうか?ソ連に何故かあこがれ、ソ連大使館に、田舎から手紙を書いて広報誌のような冊子を取り寄せ眺めていたことを思い出しました。
目覚めたらロシアにワープ、いいですね。そこが戦が無い、田舎ならなおいいでしょうね。
オリンピック深夜まで見たいのですが、自重してます。身体は見る角度によって、本当に印象がちがいますね。スタジオなどで撮るのと違い、かっこいいですよ!

No title

ソチに負けないツララの下での

ドリンクボトルは

金メダルものですね~~~

Re: 甲斐さん

桃爺さん、こんばんは。
おもしろいですね。何に惹かれるかはほんとに人それぞれです。かくいうぼくもいっときロシアにかぶれてました。
その頃だとKGBのエージェントにされるんじゃないか、なんて思いませんでした?
なってたら今の大統領の知遇を得ていたかもしれないですね。
スタジオ撮影は本当に素材勝負になってしまうので厳しいですよね。
自然の地形や景色や風物にいつも助けてもらってます。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
ぼくので金メダルだと金の価値、暴落です。
キンメダイの煮付けで充分しあわせです。
そういえばもう何年も食べてません。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示