Archaic Style 赤銅滝の水晶2
2ntブログ

赤銅滝の水晶2

通勤電車の中で本を読んでる人って減りました。

かくいうぼくもついネットニュース見てしまって車中の読書を以前ほどしなくなりました。
ちなみにゲームはしません。
そういうのにハマりやすいことを自覚してるので。
以前は「一日一冊読んでやる!」という意気込みで、必ず車中では本を開けました。
絶対むりなんですけどね。
長時間勤務を強いられる職場が多かったし。
仕事帰りに座席にありつけるとだいたい15分後には「本開けてるだけ~」の状態で頭の中はシータ波が充満してました。

それでもやっぱり開けないよりは良いですよ。

人は文章を読み解くことで進化するってこともあるように思います。
「どんな風に進化したんだ?あー??」とか言わないでください。
こんな風に進化してしまったのです。

我ながら説得力ないことはなはだしいですが。

それはそれとして今日の写真はいつもより大きめにしました。
体に光が当たりすぎているのと、氷に飾られた赤い岩と滝の姿も良いのでアップを避けて全景を楽しんでいただこうということです。
冷気の中とは言え、燦たる陽射しを浴びて解放感を満喫してます。



317.赤銅滝の水晶2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。お話の通勤電車の中で本を読むって、ずっとマイカー通勤なので、地方都市在住にとっては、都会の香りのするものでもあります。
でも、最近は上京時の電車内でも、皆一様にスマホを同じ格好のうつむき加減でやってますね。僕はガラケーだし、必要時以外は無駄な通話料が発生する類のものは一切やらないので眺めているだけです。公園のベンチでも同じ。会話が少なくなりましたね。

それにしても、全裸就寝で鍛えているとはいえ、厳寒の中での画像が続きますね。体調にご注意を。

Re: No title

まささん、こんばんは。
なるほどー。無造作に日常のことを書くだけでかなり環境がわかるもんですね。
ぼくはずっと通勤鞄に本を入れてます。ずっと重たい睡眠導入剤を持ち歩いてるようなもんだってときもあります。
最近は、車内で起きてる人のほとんどが携帯かスマホを見ていても異様に感じなくなりました。
そういえば、社内で同じ島の中でメールやりとりするのも異様に感じなくなって久しいです。

甲斐さんへ

 甲斐さん、こんばんは!  
 電車に乗っている時間は短いのですが、夢中になる本がある時は、わずかな時間も集中して読めますね。読むときで、一週間に1,2冊でしたが・・・。今は、スマホで・・・・。電車の中、確かに多いですね、スマホ、携帯、タブレット見つめている人。 
 電車の横一列が七人掛けで、無作為抽出的統計によれば、確かに、7人中、6人なんてざらですよね。86%の人がって数字ですね。(笑) 話はそれますが、マスクしている人はなんて統計もとってますよ! あとは、居眠りしている人とかね。
 写真、とっても光を存分に浴びて幸福感にあふれていますが・・・なにか、足元はだいじょうぶか? 高いところでは? 何か、今にも落ちてしまうようで、ドキドキしてしまいます。

 きっと雄大な瀧なんでしょうね。このような地肌の瀧は見たことありません。
火山に関係している地質かなあ?

No title

輝いてますね、裸体も滝も。日差しを一身に受けてって感じですかね。

ちなみに、電車やバスで本を読むのは苦手です。乗り物酔いになってしまいます。

だから、いつもはいい男のお尻を眺めています

Re: 甲斐さんへ

桃爺さん、こんばんは。
そういえばマスク男子というのもあるんですよね。
風邪をひいてるわけでも予防でもなく、なんとなくマスクをする人がいるって聞いて「なぜ?」と思いましたが、花粉症のひどいときにマスクかけてちょっとわかりました。
人との距離感ができてなんとなく安心するんでしょうね。
写真の場所はたしかにちょっと高いんですが、ちゃんと素足でものぼれる岩を踏んでいける場所です。
去年のコラボ記事の滝のほうが岩のぬるつきがひどくてずっと危険でした。
岩の色、美しいでしょ。ぼくも気に入ってます。

Re: No title

慎之介さん、こんばんは。
ここはたまたま見つけて、撮らずにおれずに登ってしまいました。
野外ヌードに強すぎる陽射しは良くないんですが、かえって気持ちのたかまりを表現できたのでこれはこれで良かったです。
今日の帰路も本あけたんですが10分くらいしか持ちませんでした・・・

No title

こんばんは。

確かに、社内での読書、少なくなりましたね。

みんな、スマホを見ていて、スマホをしない僕には、結構、滑稽に見えますよ。

イヤホンでの音楽に、スマホ、あれでは周囲が見えないでしょうね。

僕の心の中では、余裕がない人に見えちゃうんですよね。

ゲームも音楽も自宅ですれば良いのではと思っちゃうんですよね。

Re: No title

安芸の小富士さん、はじめまして。
せっかく外にいる時間を受身の娯楽に浸っちゃうのがもったいないような気がするんですね。
ぼんやりテレビ見るって過ごし方も同じだろ?って言われると自分にもそういう時間があるんですけど。
せっかく足と耳と目をフルに使って外界と緊張感もって関わる時間なので、むしろ家の中の時間より頭を使うのに適しているような気がします。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示