Archaic Style 寒の弛みを衝いて4
2ntブログ

寒の弛みを衝いて4

今週は後半に向けて気温も上がっていくそうです。

2月に入るとそろそろ「寒気を楽しむ時季も終盤」という意識になります。
春の終わるを惜しみ、夏の暮れるを惜しみ、秋の去りゆくを惜しみ、冬の退くを惜しみ。
一年中 過ぎゆく季節を惜しんでいる甲斐です。

「まだコップ半分残っている」と感じるか「もうコップ半分しか残っていない」と感じるかはひとそれぞれですが、ぼくは後者ですね。

ともあれ、全ての季節を楽しめる健康に恵まれたことについては両親に感謝しています。

思春期には春が憂鬱だったりしましたけど。
それも、今は昔。
竹取の翁といふものありけり。

あ、でも花粉の襲来を思うとやや憂鬱になりますね。
最近は花粉だけでもないですし。
厳冬よ。しばしとどまれ。



318.寒の弛みを衝いて4




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春の訪れとともに

いつでも どこでも

たくましい そのドリンク瓶とともに

美しいカラダを 披露できますね~~


Re: No title

匿名さま、こんばんは。
はい、そこ行ったことありますよ!ともだちと。観光ですのでちゃんと服は着てました。これからの季節は花粉がすごいでしょうね。
ぼくも好きな場所です。桜の季節もよさそうですねー。紅葉の季節もよさそうですね。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
いろんなムシが騒ぎ出すので忙しくなりますね。花木も次々に咲き始めるし。
期待と残念とがせわしなく交錯する季節です。

春節

春節ですね。真冬の中にも春を見つけることが増えました。今日は暖かくて、早咲きの梅もほころびそうな陽気です。幸せになるヒントは「今を楽しむ」ことだそうです。残り少ない冬も楽しみつつ、春を見つけることも楽しみたいですね。これもまた、今の季節ならではの楽しみです。

甲斐さんへ

こんにちは!甲斐さん!
🎵 春を愛する男は心清き男〜
夏を愛する男は心強き男〜
🎵秋を愛する男は心深き男〜
冬を愛する男は心広き男〜

四季を愛する甲斐さんは、四季の男ですね。

Re: 春節

ENZOさん、こんばんは。
そう。「今を楽しむ」って簡単なようで人によっては難しいんですよね。並はずれて欲深いとか、こだわりが強いとか、幼い完全主義の尻尾が残ってる、とかで。
ここんとこの寒気の弛みで梅は完全に盛りですね。緋寒桜とかもかな?早咲きの桜はここ何年かで急に増えてきましたね。

Re: 甲斐さんへ

桃爺さん、こんばんは。
このブログ、多少は海外からもアクセスあるみたいです。
日本の四季の景観の変化って、たとえば熱帯にお住まいの方は判りにくいし、英語で少し背景の説明でもいれようかな、とも考えたんですけど、億劫になって更新しなくなったりしそうなんでやめました。
四季の判る日本人のためのドメスティック路線で突っ走ります!
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示