Archaic Style 黄金を敷く
2ntブログ

黄金を敷く

寝ているだけの男は絵にならない。

美術関係の本に書いてあった言葉です。
・・・確かに・・・・
論より証拠、を示すことになってしまいましたかね。
難しいことは確かです。

十字架から下ろされて横たわるキリスト、とか絵画の中で横たわってる男はたいてい絶命してるような気がします。

もちろん当分の間、そういう予定はありません。
意外にしぶといと思います。

匂いは気になりませんでした。

ぎんなんを油でいためて塩振ったのが好きなんですよ。
書いたら食べたくなってしまいました・・




210.黄金を敷く1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【黄金を敷く】

寝ているだけの男は絵にならない。

コメントの投稿

非公開コメント

抱いて寝る

黄金を敷く、寝る、から今公開中の映画のことかと思いました。いちょうのじゅうたんは寝てみたくなりますよね。今年は紅葉が早くて、一番遅く紅葉する銀杏もすでに色づいています。寝たポーズ、うん、確かに難しいかも。ばあっといちょうをまいあげた瞬間のようなショットってのはいかがでしょうか?

No title

まわりが黄色一面だと・・・・・
肌の色が 少し 変わって見えますよね~~~

ふだんより 赤みを帯びて・・・
燃えた後みたいです~~~

Re: 抱いて寝る

ENZOさん、こんばんは。
黄金を抱いて飛べ、ですね。
ぜんぜん意識してませんでした。
紅葉のシーズン、意外に早く過ぎ去ってしまいそうな気配ですね。
アイデア、いいですね。
今度やってみます。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
夕陽もちょっと影響してます。
「山萌える」って春の芽吹きのことですけど、
この時期は「山燃える」ですね。
その炎もからだに映ってるかもです。

No title

 「何を想って横たわってるんだろ?」って思うけど
無心でくつろいでいるってのが正解かな?
「ここに、たたずむ全裸のサテュロスの後姿が写ってたら?」
なんて思ったりして勝手にイメージを膨らませています。
 この写真からは男の優しさを感じるけど、更新された
プロフィール写真はホントに男の強さを感じますね。
自分は裸体彫刻を見ると、背中と手足の指先にとても
関心を持つからこの写真のポーズにはそそられます。
っていうか、惚れ惚れしてます。 
 週末は九重連山の紅葉見物に行きます。
綺麗な紅葉と甲斐さんのヌードをオーバーラップさせて
楽しんできます。

No title

甲斐さん、こんばんは!
甲斐さんならば寝ているだけで絵になりますよ!この写真も絵画のようです。こんな場所があるんですね~。
新しいプロフィール写真、同じ場所ですか?このポーズ好きです。
日本海側はもう冬がやってきたかのような寒さです。野外で全裸になるのは難しくなってきました。

No title

黄金と言えば「ナウシカ」と「大相撲の横綱・輪島」。

銀杏の香り ー 独特ですヨネ。
銀杏の食べすぎに ご注意下さい。

プロフィールの おニュー・フォト ー アングルですか?
何度でも「脚なが~ァ~」!
足裏?が赤く見えるのですが 石が「ヒャこ」かったのでしょうか?

※プロフィールあしナガ・フォト集?庫?一覧?
ー 閲覧出来ないのですか(一期一会)?
ー 何度でも「みた~い」!

No title

「金色の小さき鳥の形して・・・」のはずが、
落ちたのは小さい鳥でなく、イカロス?
それとも神に堕とされた人間?
銀杏より匂いのきついファロスを持っているから?
黄金の色より輝くココロを内に秘めているから?

Re: No title

サテリコンさん、こんばんは。
サテュロスに食い散らかされるのは想像するだに恐ろしいです。
背中の表情には無頓着だったんですけど、最近興味がでてきました。
たまたま背中の表情がよく出た写真が撮れたんでプロフに使ってみました。
週末は九州ですか。
いいっすねー。楽しんでください。

Re: No title

アーガスさん、こんばんは。
絵画チックにしようとぼかしも入れて、ようやく少しは見れるものになったでしょうか。
ここはプロフの場所とは違うところです。
プロフは渓谷ですが、ここは里山みたいな場所ですね。タイミングをつかまえて撮りました。

Re: No title

Tommy65さん、こんばんは。
足の色に気付くなんて鋭いですね。
ここまではだしで川を渡ってきたんですよ。
このすぐ左数メートルに滝がどうどうと音を立てて落ちてます。
プロフに使った写真もいずれ記事で使いますね。

Re: No title

教授さん、こんばんは。
最後のが正解だと思います!
匂いはそんなにきつくないと思います!
イカロスですかー。
翼の折れたエンジェルってのはどうでしょうか・・・
無理ありますねー。

始めまして

 足跡を辿ってやってきました。とても素敵なブログですね。アダルト特有の「いやらしさ」がなくて。それでも十分にセクシーで、ロマンティックで。僕はこういう「やみくもに見せる」行為と対極にあるような画が好きです。コメントされる方々も、じつに洒落た言葉を使われているし。これからもたびたび訪問します。楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。

デッサンでも

黄金の絨毯の図、いい絵になっていますよ
寝た姿勢は撮る方にとっては難しいです
デッサンでも生きた人間が寝ているのを描くのが非常に難しいと聞いたことがありますよ。

Re: 始めまして

Shimpsonさん、はじめまして。
どうもありがとうございます。
いろんな場所の風景で楽しんでもらえるように、と考えてやってます。
ご一緒にはだかの小旅行を楽しんでるようなつもりでどうぞ。
ロマンティックですか。
これからもそう言っていただけるように心がけたいと思います。

Re: デッサンでも

Mamoruさん、こんにちは。
そうですよね。
筋肉も動きを休めてるし、平板に見えるから描くのも撮るのも難しいと思います。
深紅の絨毯、黄金の絨毯とやりましたけど、次は何の絨毯にしようかな。

No title

銀杏の黄色に溶け込んでますね。

仰向けも絵になるような気がします。

Re: No title

慎之介さん、こんばんは。
割と黄色って肌の色と合いますね。
他の体勢(うつぶせとか)も撮っておけばよかったです。

No title

うつ伏せ、うつ伏せです。

コメントするときにうつ伏せって書いたつもりだったのに、仰向けって書いてしまいました。

お恥ずかしい。

Re: No title

慎之介さん、こんばんは。
ええのですよ。意味は十分通じてます。
こういうのって不思議とあとで間違いに気付きますよね。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示