Archaic Style 青銅の魔人
2ntブログ

青銅の魔人

あわれ青銅の魔人にされてしまった小林くんたちはお互いに触れあうことも、語り合うこともできなかったのです。

HIV感染増加の問題がクローズアップされはじめた頃、ぼくは「接触恐怖の時代がきたなぁ」と思いました。
これも一つのきっかけとしてどんどん神経症的にひと同士のなまの接触を避ける方向に行くんだろうかと。

必ずしもそう一直線に進んではいないようでもあり、いやでもやっぱりその方向に進んでいるなと思えることもあります。
「なんでも除菌」なんてのもその表れであり、また誰かの発言のちょっとした瑕疵を責め立てる「言葉狩り」なんてのもその表れのような気がします。
除菌スプレーを照射した言葉しか発してはいけないような・・

とはいえぼくも青銅の魔人のひとりです。
見た目いつもはだかですけど。

どんどん生身の触れあい、ホンネの交流から遠ざかりつつあるような気がする時代に、この感染症の広がりはなんというか象徴的です。


614.青銅魔人

コメントの投稿

非公開コメント

色白ですね、甲斐さん

暗い岩場がバックだからでしょうか、甲斐さんメチャクチャ色白ですね。
白人男性がタイプの俺は興奮しました。
股間もモザイク入っていますが、とても綺麗で見惚れちゃいそうです。俺は過度の自慰行為で黒ずんでますから、もう羨ましい限りですね。
いつか生のペニス見てみたいな。

連日の報道。

トラさんご無沙汰です❗️

毎日各局の報道で、新たな事が次々に明らかになっていますね。

トラさんもご存知だと思いますが、志村けんさんが急逝されました。

仕事から戻り、テレビを点けると志村けんさん急逝を伝える番組が放送されていました。

ライオンは、余りの衝撃で身体の力が抜けた様でした。

トラさんは、どんな形で志村けんさん急逝の報道を知りましたか?

志村けんさんがこんな無念な亡くなり方をされて、他人事じゃなく自分の事として考える様になりました。

ライオンが中学三年生の9月に『8時だよ全員集合』が終了しました。

全く違う話題になってしまいごめんなさい。

今日の写真の感想は、1人で歌を歌っている様だね。

なんとも気持ち良さそうに見える👍

冷静

おはようございます。
世界的に蔓延し、その猛威をふるっています。
こんな小さなウイルスに、国も人も翻弄されています。
先進国でありながらも、このウイルスの猛威を止めることは
できてません。
それよりも、人々の心さえもおかされているようです。
便利な快適な生活にドップリと浸りきった人々は右往左往。
危機管理も何処へやら。
グローバルの名のもとに世界が動いた結果がこれでは
どうしようもないですね。
冷静さを欠いた人々の言動も目に余ります。
大切なものを見失っているようです。

モチベーション

スポーツ施設や娯楽施設も自主的にしばらく閉店となるところが多く、普段アクティブを装っている人ほど自我を保てず、脆く崩れ去っているように感じます。
家の中でもやることは山積みだったりする人もいて、消化したいコンテンツも実行したいことも数日休んだくらいでは足りない有様だったり。

いつもと同じルーティンが通用しない時ほど後回しにしていたことを実践に向けて行くんですが、さらに別のことに手を出してしまうという判断をしてしまい、私は滞る趣味で奮闘する仲間とのコミュニケーションツール(mixiアカとか)の復活とかを始めてます。

Re: 色白ですね、甲斐さん

25歳さん、こんばんは。
光の加減とかで体の色は変わりますね。
一般に色白より黒いほうが締まって見えるから、こういうことをしている方の中にはきっちり焼いてから写る人も多いですね。
ぼくは焼きません。
夏は自然光で焼けますけど水着あとはつけないようにしてます。

Re: 連日の報道。

ライオンさん、こんばんは。
ぼく ああいうコメディアンが好きなんですよね。
お笑いの人の中には、売れると「おれほんとはばかじゃないよ」って言いたくなる方が少なくなくて。
それは別に鼻につく、ということもないし、文化人になっても良いしなりないようになればよいと思ってます。
でも「笑われる」でも「笑わせる」でも良いんですけど徹底的にそこに徹する方には別の敬意を持ってます。
そういうとこが好きでしたね。
けんさんの場合は最後、警句のようなコメントを発するでもなく物言わずにこうしてすごい警鐘を鳴らして亡くなりました。
そういうところにも生き方と通底するところがあるように感じてます。

Re: 冷静

星月夜さん、こんばんは。
現代人の生活って社会インフラとか制度とか産業構造とかいろんな仕組みに支えられてはじめて成立していて、そういうのが部分的に物理的に機能しなくなったらさーどーする!ってのを突き付けるのが自然災害とか戦禍とかテロとかなんですね。
今回のは大きく言うと自然災害(テロ説もありますけど)に入るんでしょうけど、これで仕組みが物理的にではなく破壊されることがあるってことを突き付けた点がちょっと異質ですね。
物理的破壊じゃないから対象を限定して有効な対策を打つことができない。
そういうときにどうする?って問いを突き付けてる気もします。
閉じた社会にするってのも一つの対症療法ではありますね。
でも、もう一つそれとは別に人生観のような根本的な価値観の再考を促されてる感じもします。

Re: モチベーション

ジョージさん、こんばんは。
そうなんですよ!「普段アクティブな人ほど自我を保てず、脆く崩れ去っている」ってわかります。
結局いろんな仕組に脇を支えてもらって自我を保ってるってことですもんね。
そういうのがなくなったらどうする?もこの騒動が突き付けてる課題じゃないかと思います。
なんというか、この前の星月夜さんの書かれてた内容とちょっと通じるコメントだなーと思いました。

No title

こんな時代だからこそ

許しあえる人とは

寄り添いあいたいですよね~~

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
はいその通りですね。
でも人との距離の取り方ってそんなに器用に分けられないんですよね。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示