Archaic Style 見栄を切る
2ntブログ

見栄を切る

やいやいやいやい。

・・・その後が続かないのでございますが。
歌舞伎のひとつも観にいったこともなく。

武者絵とかこういう歌舞伎の見栄、みたいなものってポーズに入れてみようって三年前なら思わなかったですね。
やってるうちにだんだん自分の中の「こういう感じで写りたい」って幅が広がってきたみたいです。
同時に理想のからだ観も変わってきているみたいで。

男の武骨さ、ごつい感じをより受け入れるようになってきてるというか。
足も、こういう踏んばった感じって好きじゃなかったんですよね。
足の指まで力がはいっちゃってるようなのが。
でも今はそういうのに逆に洗練を感じるようになってきてます。

素足の足の指もきれいにすっとすぼまっているより、一本一本が外向きに広がってがっちり大地を掴んでる、みたいなのが良く思えるようになってきてます。
子どものころ、シャーロックホームズのシリーズが好きでした。
まぁ大英帝国華やかなりしころのロンドンが舞台ですから、毒矢を吹くピグミーなんてのが出てきます。
ホームズがその足跡を見て「文明人のわれわれは指先がすぼまっているが、この足跡は指先が広がってる。文明人の足跡じゃない。」なんてな推理をするわけです。

なんとなくそれ以来、しゅっとしたつま先でないと恥ずかしい、なんて思ったりしてたのですが今は価値観が逆転してます。
ぼく的には良い変化じゃないかな、と感じています。


602.見栄を切る1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌舞伎で言うなら、妖怪王かな!タイトル考えていたら1時間もかかってしまった!こんにちは!いつも楽しみにしています。今回は背後の岩肌から想像して観ました。大きく開いた黒い口、そして白く片目だけで王に従う姿!そして絶対王である均整のとれた姿が、どしっと構えている!カッコいいです!いよー!日本一!またよろしくお願いします!

No title

この写真からは

 素の男 らしさがそのまま出ていて 

 とても 素晴らしい ですよ~~

  股間をそのまま さらして いるのも 

 <きらくなおじ>

   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆうちんさん、こんばんは。
タイトルをじっくり考えてくださってありがとうございます。
歌舞伎に「妖怪王」って演目があるのかと思っちゃいましたがそういうことじゃないですね。
でも調べたら歌舞伎には妖怪がたくさん出てくることがわかりました。
有名どころでは九尾の狐なんてそうですね。
水木しげるさんの世界なら王はぬらりひょんかな。
でも、ぼくが歌舞伎で連想していたのは、肩そびやかしてるんだけど結局最後につまらない喧嘩で斬られちゃうやくざもん、って感じの役なんです。
でも日本一目指してがんばりますよ!

Re: No title

きらくなおじさん、こんばんは。
まー脱ぎっぷりだけは悪くないですね。我ながら・・・
応援ありがとうございます。

Re: No title

Oさま、コメントありがとうございます。
うれしいです!
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示