Archaic Style DAMOCLES
2ntブログ

DAMOCLES

更新499回目です。

この撮影って仲間と一緒のときは別として、底抜けに楽しいっ!って感じのことはあんまりありません。
いろいろ危険なこともありますし。

危険生物(ってご当人には失礼な呼称ですが)、落石、滑落、目撃(何度も開き直ってやりすごしましたが・・)、道を見失う、などなど。
緊張を強いられることが多いです。
一種トラウマ的に恐怖心が記憶に刻みつけられているようなこともあります。

ベッドの中で入眠を待つ間に撮影行で経験した緊張が急によみがえって眠気が吹き飛ぶ、ってことはよくあります。
左側が切り立った崖になっていて、右には頼れる木の根すらないまったいらな一枚岩をそろそろと降りたこと。
転倒して滑落し、腕を強打して使えない状態のまま崖を降りねばならなかったこと。
遊歩道と錯覚して巨大な湖の湖畔に滑り降りてしまったこと。
などなど・・・・ですがそのときの恐怖心が入眠間際の半覚醒のときによく不意によみがえります。

危険が目の前にあるときには、自分の身体能力の限界、多少の危険は乗り切る気迫と意欲の残り具合とを比較して、前者の要素がより気になるようなら引き返します。
同行のnishiくんが「このくらいは突破できる。行こう。」と言っていても引き返してもらったこともあります。
問題は後者が勝ってしまうときですね。

誰かこの路線を歩いてくれる人がいないかな、なんて無責任なことを思う一方で、冒した数々の危険を思い出すとひとに勧めることはできません。
こんなことはぼくがそうだったように「何が何でもやる」くらいに思える人しかできないし、そんな人はどう止められようと勝手にやるのです。

次はいよいよ更新500回。
なにを載せるか、考えがまとまっていません。

508.ダモクレス1

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 499

Mさん、はじめまして。
実際のところ、ぼく自身は隠さなくてもいいと思ってるんですけど、続けさせてもらえなくなっちゃいますのでね。
しょうがないのでやってます。
最近見に行った写真展ではまったく隠しておらず、とても自然で素敵でしたよ。

No title

様々な危険を乗り越えて

 このような景観と肉体との競演があることを

あらためて 理解できました

 後に続く人が 目標とするような 撮影を今少し がんばって続けてください


  <気楽なおじ>

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
やってみたいな、という気にさせるような写真はなかなか撮れませんが、もうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示