Archaic Style 影と歩む
2ntブログ

影と歩む

まだ20代の前半くらいまでは、ひとには陽のあたる場所を歩む人と、陽の当らない場所を歩む人がいるかのように思っていました。

誰にも影の部分があるということがわかっていなかったような感じです。
オールオアナッシングなんじゃないかと思っていました。
格差の広がりと固定化がかなり顕著に見えてきて、そういう社会に近づいている、ということはあると思いますが、当時の思い込みはそういう視点ではないですね。
そういう社会的な視点もまったく無関係ではないですけど。

そういう思い込みは、人の中でもまれながらまっとうに生きる努力を続けていれば自然に消えてなくなるもんだと思いますが。

いまでは、影の部分がその人の精神生活の糧となっていたり、表現欲求を満たすことで人格を全体として安定させてるという面もあるかなと思っています。
このサイトなんかはぼくにとってはそういうものかもしれません。

そろそろ記事更新も500回数えようとしています。



499.影と歩む1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩に残る 甲斐さんの影が

甲斐さんの生き方を 現しているのでしょうか・・・


  <きらくな おじ>

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
このブログのぼくが影なのか。
裸身をさらしている自分の影の部分が社会生活を送っているぼくなのか。
自分でもわかりません。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示