Archaic Style 氷牢5
2ntブログ

氷牢5

凍結騒ぎの記念記事です。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、9日に多くのFC2ブログが一時凍結され、翌日解除されました。
その間にアクセスしてびっくりされた方には申し訳ありませんでした。
ブログ内の特定のワードを検索する機能をつかって不適切に運営されているサイトを検出する過程でミスが起きたそうです。
既にFC2さんから事情説明とお詫びメールもいただいていまして、今は「こういうこともあるだろうな」くらいの感覚です。

でも、最初はまず自分のサイトが狙い撃ちされたのかと思いました。
「過激表現でも反社会的でもないと思うんだけど、それも事前通告なしにこういうことするのかぁ」と少々がっかり。
同時に「どなたかに不快な対応をしていたかな」も気になりました。
ただ、意外に冷静で「よく五年半も続けたな」という感慨と、「出し惜しんでた未公開の写真はどうやって成仏させるかね~」などと考えてました。
で「このままクローズされると今日が閉鎖記念日ということになるから記念に外食でもして帰ろ」と、和食屋さんに入ってちょっとだけ高め(1,500円也)の牛肉定食を食べて帰宅したのでした。

心配いただいた何人かの方からメールなどもいただき、お気持ちをありがたく感じました。
翌日には解除されていましたが今回のことで改めてわかったことは「できればやりきって最後は自分で締めくくりたい」という気持ちでした。
451.氷牢5

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凍結されたときは、同じように、狙い撃ち?それとも規定違反?と
あれこれ考えました。
これから見れないことを思うと、残念でなりませんでした。
自分で始めた以上
自分で終わらせたい気持ちはわかります。

良かったです。

こんにちは。
今日の作品も素敵です。
写真の色のせいか、左の膝に擦り傷があるように見えます。
この季節だと、氷も岩のようですし滑るはずですから、お気を付けて。

>最初はまず自分のサイトが狙い撃ちされたのかと思いました。

以前開設していた自分のHPや、管理をサポートしていた冬陽さんもHPもやられました。
心無い奴が居るんですよね。
写真など気に入らないなら見なきゃ良いのに。残念です。
いずれにしても、サイト側のミスで良かったです。

>バックアップは考えといたほう~大切なのは皆さんとのこういう交流の記録です。

先の記事のコメントでバックアップについて、書きましたがあのURLの方法だと画像のバックアップのようです。失礼しました。
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/backup.html

Re: No title

あるさん、ありがとうございます。
楽しみにしていただいてるってメッセージが一番うれしいです。
それがモチベーションですね。
長く続けるにはそういうのが必要になってくるんです。

Re: 良かったです。

ビービーさん、こんにちは。
五年半、コメント削除しなくてはならないなんてこともなく、困ったこともなく運営できていて、その点とても皆さんのマナーの良さに感謝してます。
なので突然の凍結に「何で?」と少し面食らいましたが、原因がわかって安心しました。
ですが、こういうサイトを運営してると何らかの事故は想定しといた方がよいですね。
参考にさせていただきます。

この活動でキズくらいはよくあることなので、このときも多少のことはあったかもしれませんが覚えてないです。
骨折が疑われるような打撲とか、脱出できないのでは?と焦るような場所に滑り降りてしまったり、という小さくない事件はありました。

No title

まだまだ やりきるには 早すぎますよ~~~

もっともっと 甲斐さんの新しい面を

私たちに 見せてくださいな~~


  < 気楽なおじ >

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
そうですね。こういうのはアイデアが大事なんですけど、それがちょっと不足気味です。
良いアイデア募集中です~。

ご無沙汰しております。

ちょっとおじゃましない間に色々あったのですね。

知らない間に甲斐さんの美しいカラダが見られなくなる、そんなことがあると落ち込んでしまうかもしれないです。

こちらの勝手なお願いですが、いつでもお会いできる書いてさんでいてください。

Re: タイトルなし

慎之介さん、こんばんは。
いや~。毎日のぞいていただかないと、いつの間にか閉鎖されているかもしれませんよ。
って毎日来ていただいても閉鎖されるときはされますけど。
ぼくも毎日更新できれば「毎日来てね」と書くところですが。
そうするとはやくネタが尽きて結局閉鎖するはめに、。。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示