Archaic Style 渇仰2
2ntブログ

渇仰2

久しぶりにこの写真を見てちょっとうなった。

なんと豊満な肉体。
放漫というべきか・・・

この頃、夏と冬の体重差がすごくあって、この時期はまだまだ絞れていないので。
緊張感のない弛緩した感じといい「裸婦」っぽいです。

大雨直後の山中で人がいないことはわかっているし、少々の暖雨と飛沫浴で全身ずぶ濡れでくつろいでいて、この時は本当になんというか至福の時間でした。

本当にリラックスしてる時の写真ってちょっと公開しづらいです。



417.渇仰2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このくらいの体型も素敵ですよ!!

No title

こんばんは。

ほんと甲斐さんって写真によって、いろんな風に見えますね。

力抜いて撮ったこの写真、僕は好きですよ^^

不思議な滝の緊張感溢れる構図の中に力まないで居るのがいいですよ。

No title

ちょっと 油断した した姿も

魅力的ですよ~~~!!!

Re: No title

カズさん、こんばんは。
救われました。自分が一番違和感持つものみたいですね。

Re: No title

ぶっきさん、こんばんは。
ほんとにリラックスしてますよね。
この日のことはよく思い出します。
力みがないから、そのときの情感が心と記憶にすっと沁みとおったのかも。
滝もごく小ぶりで威圧感ないですしね。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
セルフで油断ってのも不思議なんですけどね。
でも気持ち良すぎてただただぼ~っとしてたんですよ。

芸術的な岩ですね

僕はすごくいい写真だと思いますけど。僕が気に入ったものは何故かご本人が気に入らないことが多いですね(^^;; 好みの違い?(^^;;

すごくよく写っている気がします。怖いほどに硬そうな堅牢な岩肌のリアル感と見事な色合い。滝の水量も多すぎず、いい感じの飾りのような流れになっているので、必然的に芸術的な岩に目がいき、岩の美しさと怖さを感じます。
そこでたたずむ甲斐さんの姿も自然に見えます。
”豊満”とは仰いますが、筋肉もバリバリだし特に腿の見事な力強さは、立ちはだかる岩といいコンビネーションに感じます。この場所が似合う男になっていると思いますよ。

あ、ここ草も生えてるんだあとか、細かいところにも初めて気が付いたし、思わず隅々まで見てしまいました。見慣れてしまったせいかも知れませんが、同じ場所での作品は平面的に感じてパっと見ておしまい、になることが多かったですが、これにはグっと引き付けられて、つぶさに観察してしまいました。

臨場感あるし、美しくいくせに岩が甲斐さんを脇役にしてないし、すごくいい感じに調和して見えたのは僕だけでしょうか・・・。
これを「公開しずらい・・・」と仰る心情は理解に苦しみます(笑)
もしかして、そうやってお蔵入りさせられた不憫な作品も多いのでは?と勘ぐってしまいます(^^;;

Re: 芸術的な岩ですね

Marinoさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
気にいってないわけでもなくて、だからずっとどう見せようかなぁと迷っていたんですが、体型がだいぶ変わってしまったのでそこに違和感があるってだけです。
単純にメールヌードとして見ると「まぁあり・・かな・・」と思いますけど、「おれのヌード」として見ると違和感が出てしまうという。
たぶん、ぼくの中でこういう表現欲求の火がまだかなり残っているからそうなるのではないかと思います。
いまの素材をここに置いたらどうなるだろうか、と考えてしまうのですね。

距離を置いて見れないのです。数年前の写真でも。

「主役」の話は以前Marinoさんに指摘されてから忘れていません。
写真撮影・選定・加工の時に常に意識の中にありますよ。
ここはヌード撮影の背景としてはホントに良い条件を持ってます。
奇観・美観であり、規模が手頃で全景を写しても人体が矮小に見えないという。
だからこのときは主役のことは意識に全くありませんでした。

No title

>いまの素材をここに置いたらどうなるだろうか、と考えてしまうのですね。
距離を置いて見れないのです。数年前の写真でも。

そういうことですか。それ分かります。体型が変わっているのは本人が一番承知しているからこそ持つ本人だけの違和感(笑)
恐らく出来のいい作品なだけに、「いい作品なんだけど、今となってはベストと言い切れない何かもやもや・・・」みたいな感じでしょうか。
とはいえ、コレ、個人的にはすんごくいいと思います。力んでないからこそ感じる筋肉質な体から自然に伝わるガタイの良さ、けれども、その後ろで人が太刀打ちできない重量と強さを無言で誇示している地球のささやかな一部分。屈強な男がもろく見えてくる不思議さ。その二人の光景を飾る白く優しい水の流れ。一枚のなかにいろんなエレメンツが組み合わさっいて、それをいろんな風に考えながら見れる素敵な一枚に思えてきます。ロケーションの良さなのでしょうが、甲斐さんならではの一枚ですよね。

それよりも、今のプロフ画像のほうに違和感というか、珍しいなあと思いました。コンクリートの壁。いつも自然が背景なだけに(笑) 天然物以外を背景にした甲斐さんの写真は初めて見たような気がします。なんかヘンに感じるのは見慣れてないせいでしょう(笑)

Re: No title

marinoさん、こんばんは。
岩の美しさ、面白さを見てもらおうというのはいつも意識してます。
いつもいつも驚くような絶景・美景をお見せできるわけでもない中で、岩は場所によって異なる多様な相貌を見せてくれるのでアクセントになるんです。
実際に歩いていても、ここの山系の岩はこういう特徴がある、あそこはこんなだった、と観察しているだけで楽しいですね。
場所によって異なるのは植生も同じですが、男の体との相性は植物よりも岩ですから、撮影場所選びの重要なポイントです。

ところでご指摘のプロフ写真ですが、ごくごく最近のものです。
ともだちが撮ってくれたもので、たまには足元に危険がない場所で激しく動きを入れながら撮ってもらうってのもやってみたかったんですよ。
ごく初期にはスタジオ撮影の写真もあるので全く前例がないわけじゃありません。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示