Archaic Style 試金石
2ntブログ

試金石

やっぱり年一度は氷瀑をみたいな、ということで。


行ってまいりました。
この写真の右上の方へ進んで手前から撮ろうかと思っていたのですが、予想以上に氷結が進んでいて、無理をすると大怪我しますので断念しました。

下を覗き込んで「こえ~」などと埒もないことを思っているだけの図ですが、この写真で思いだしたことがあります。

晩春の候でしたが、かなり日が落ちてきた渓流沿いの道を下山中に、道の右側に伸びている堰堤のほうから数人の男の話声が聞こえてきました。
不審に思って(おまえ以上に不審な者がいるのか?というご指摘はご遠慮ください)少し堰堤の方へと降りてみると。

全裸の若者が4人堰堤の上に立っていました。
そのうちの一人、おそらく最年長の男が「飛びこめ!」と怒声を発しているのですが、
他の3人は股間をおさえてやや腰のひけた状態で下を覗きこみながら、「あぶねぇよな」「こえ~」
などと言い合ってすくんでいるのでした。

ぼくは経験上、堰堤下の部分はかなりの水深があることを知っていましたが、しかし堰堤は誰もが恐怖を覚えるだけの高さがあります。
おそらく体育会の通過儀礼でしょうけど、超えなければならない心理的障壁が高いという意味で、難度の高い通過儀礼だな、と思いました。
危険性を指摘して批判するのは簡単なんですけど、男子がこういう場面を経験するのは意味のないことではないです。

何が行われているかは見切ったつもりになったので顛末までは確認しないでその場を離れましたが、彼らはあの場をどうしのいだかな?とそんなことを思いました。

ちょっとPCが不調だったり、多忙だったりしていただいたメールに何通分も返信できずに滞っています。
いましばらく不義理ご容赦ください。


402.試金石1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通過儀礼でなくとも・・・・


これは 身も心も

凍えそうな 景観ですね~~

自然体

こんばんは
甲斐さん

寒い日が続きそうですね!
そして、風邪を召さないように!

さて、俺は高校のとき、体会系のクラブでした。
夏の海岸で、砂浜の上をランニング!
それもマッパでした!どんなクラブなのかは想像にお任せします!
その頃から、俺には下地は出来ていたのかな?

今回の姿は、すごいです。
流れる水と、その勢いすら凍らせる自然の威力!
そんな自然の中では、平伏すしかない!
そんな感じを受けました!
そして、ひそかに人間の強さを悟りました!
何事にも負けない強さを!
そう、人は強いのです。立ち向かう勇気さえあれば!
ありがとうございます。
がんばってみます!あれこれと!
勝手に、自分の世界に入ってました。
俺も行ってみたいな!この場所へ!

次回も楽しみにしています!

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
素敵な場所でしょう。
でも残念ながらちゃんと構図とかポーズを構えるのが無理な状況だったんです。
残念ですね。

Re: 自然体

ゆうちんさん、こんばんは。
ぼくも高校一生の夏に洗礼を受けました。
そういうのって事前に何が起こるか少しずつ伝わってきて緊張が高まってくるんですね。
「合宿行くのやめようか」とかいう奴もでてくるんだけど、実はみんな同じことを考えてるという状況だったり。バスに乗りこむまで、心の中で逃げ道探してました。

この場所はとても美しいな、と思ったんですがあまりに足場が悪くて、セルフの限界もあり良い構図が作れませんでした。

人は「その気」になれば結構なことを乗り越えていきますよね。
でもこういう場所ではそういう過信が命にかかわる事故につながるので慎重です。
たぶん・・
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示