Archaic Style 影もさながら
2ntブログ

影もさながら

毎日雨が続きます。

今年は梅雨らしい梅雨、というか梅雨らしすぎる梅雨ですね。
盛夏の渇水の心配はなさそうです。

あじさいの花ことばを調べてみたんですが、あまり日本人の心象に合うことばがないんですね。
自分のイメージでは「静かに微笑む」です。
いまはいろいろな園芸品種があって花球の周囲を四弁の額がぐるっと取り囲む額あじさいが増えました。
こういうずっと以前からある、青一色のまり咲きのあじさいに出会うとかえって新鮮で美しく感じたりします。



352.影もさながら1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは甲斐さん。                          一枚の珠玉の絵画を見ている様な素敵な写真です。             僕は絵を画いていますが、主人公に紫陽花などを描く時は一枚ずつ描いて居ると大変ですので葉ぱ以外の花弁は点で描きデフォルメします、花を描くって以外と難しい物ですね。それにしてもこんなに綺麗なブルーの紫陽花を咲かすってよほど土が良いのですね、紫がかったり赤みが出たりと難しいはなです。     素敵な写真を有難うございます、画の参考にさせて頂きます。 来人 

まり咲き

こんにちは。

”青一色のまり咲きのあじさい”とのコラボ。
体のライン共々美しいですね。

体の下方に目を落としたら、黒っぽいまり咲きも見つけてしまいました。
ドキ! セクシー。
すみません。芸術性のないコメントで。

No title

雨の中で咲く花のように

みずみずしいカラダが


いいですね~~~

ほーぅーぁ

甲斐さん、こんばんわ!
遠近、構図、ポーズなどについて語る言葉は浮かばず、
お尻に紫陽花がふたつ、ちゃうちゃう!
人肌と花肌のせめぎ合い!ですね!
同じ花でも椿とは、趣きがちがいますね。
静かに微笑みながら、「ほーぅーぁ」と、無音のため息をついてながめています。
形の良い紫陽花を!

Re: No title

来人さん、こんばんは。
絵を描くんですか。絵が描けるってのはうらやましいです。
いつまででも創造活動ができるし。
紫陽花は日本画とか水彩で描かれると美しいでしょうね。
夏の庭の情景とか、浴衣の美人画に添えたり。
でも花弁も密集して立体的に、それも半球状になってるので難しさもちょっと想像できます。

Re: まり咲き

ビービーさん、こんばんは。
す、すいません。それ・・・左足の膝からふくらはぎです。ここは斜面なんですよ。
わざわざ誤解を解かなくても良かったかもしれませんが、偽装疑惑が出ても恥ずかしいもので。
まり咲き、そんなに大きくないです。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
みずみずしい、というか汗でしとどに濡れてます。
こうして見ると背中って結構表情ありますね。

Re: ほーぅーぁ

桃爺さん、こんばんは。
「全然きれいじゃないぞ」とお叱りメールでも来るかな、と思ってましたが勢いで出してしまいました。
肉厚でぽってりした質感の椿とは、かなり対極的な質感ですよね。
ポーズも構図も工夫が足りない写真ですが素材の良さで勘弁してください。
もちろん、紫陽花のことですよ。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示