Archaic Style 赤銅滝の水晶3
2ntブログ

赤銅滝の水晶3


ようやく寒気がゆるんできました。

まだ街中のいたるところに残る雪塊も、明日にはだいぶとけるでしょう。

ゆるむ、と言えば・・・
何万というブログで書かれていそうなので敢えてここで書かなくても良いのですが、
真央ちゃんのフリーの演技と、完璧に演じきったあとの感極まった涙には胸が熱くなりました。
何度見ても涙腺がゆるんでしまいます。
やや強情なのでこういうことっていままであまり経験がなく、自分がちょっと心配になります。

海外の人たちがスクリーンに向かって身を乗り出して応援してくれている姿も印象的でした。
スポーツとか芸能・芸術には、こんな風に国同士のあつれきを乗り越えていく役割を期待したいです。
一瞬感動をともにするだけで、美しさとか力強さとか精神力とか努力とかそういった普遍的な価値観は共有している部分もある、ということを実感できます。
そのことが必ずしも大事を動かせるとは限りませんが、だから価値がないということにはならないと思います。

・・・などと高邁なことを書いてみましたが、残念なことにやってることには進歩が見られないのでした。




323.赤銅滝の水晶3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真央ちゃんもいいけど


甲斐 さんの

晴れやかに一糸まとわない姿

に 感動  しています~~~!!

No title

美しいものはともかく、一生懸命な姿には誰もが拍手を送りたくなりますよね。

全く話はかわりますが、今回の股間から萌え出ている光は偶然なのでしょうか。

美しいです。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
ほんとに晴れやかな気分になる場所でした。
写真的には難しくなりますけど、強めの陽射しも心地良かったです。

Re: No title

慎之介さん、こんばんは。
実を申しますと、適当なタイミングで適当な場所へ導いてくださるヌードの神様が降臨あそばしていたのです。
「そのような落ち着かない場所ではなく肩にでも・・・」と申しあげたのですが「ここで良い」と仰せになり、ぶらさがっておられたのです。

甲斐さん

甲斐さん、こんにちは!
真央ちゃんのフリー本当に劇的でしたね。僕も胸にきました!アクセルに挑む姿勢すごいですよね。安全策をとらないところが!見習いたいです。^_^

広辞苑には、〔尊くておごそかである〕ことを、神々しい、というそうです。股間の神々しいものを、神様と同様に見えませんが、目を凝らして拝見しでおります。^o^

No title

こんばんは。
俺は翌朝の仕事の都合で、生では見ていませんが、寝る前に「真央ちゃん、150点取るつもりで頑張れ!」と心の中で応援して寝ました。そして出勤前に見たら、すごい演技を披露していたんですね。もう、嬉しくて・・・。150点近く出てもいいんじゃない?と思う演技でしたよね。(素人目には)
海外でも声援が送られたようですが、スクリーンに身を乗り出してのところは知りませんでした。
甲斐さんのプロフ画像、すごくいいところを見せていますよね。アポロンみたい。
かつ、股間のボカシが邪魔(笑)。

Re: 甲斐さん

桃爺さん、こんばんは。
コーチはアクセルなしでも高得点を狙えるように指導してきたけど真央ちゃん自身がアクセルに強くこだわり続けたようですね。そのことを知って「集大成」という言葉の意味や、いまの晴れやかな笑顔への理解も深まった気がします。
目を凝らして見つべきものは、高みを目指して困難に挑む姿ですね。

Re: No title

まささん、こんばんは。
ぼくのように中継をずっと見ていた人は、アクセルを成功させた後の拍手が、それまでの演技に贈られた拍手と異なるように感じたと思うんです。場内の全ての人が驚愕を共有していたような感じがしました。健闘を願う人も、わずか一日では回復困難な深刻なダメージというのも意識していたはずで、その集合的意識をきっぱり拒否して意思の力を示されたことへの驚愕、って感じがしました。ぼくの感じ方ですけど。
今日のプロフ写真は2012年元旦の記事に載せたやつで、nishiくんが撮影してくれました。
ブログ存続のためにボカシにご理解を・・・
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示