Archaic Style 慟哭
2ntブログ

慟哭

男が人目もはばからずに泣く。


賛否はあると思いますけど、ぼくはそういうこともあって良いのではないかと思います。
なにかを成し遂げたいという強い想いが断たれたときの深い喪失感や自分の不甲斐なさへの無念の想い、といった強い感情には素直に共感できます。

波に乗っているときは「やることやれば結果はついてくる」なんて傲慢にも思っていますが、競争条件の変化についていけない、強力なライバルが出現した、気力や体力に変調をきたした、なんて潮の変わり目は必ずやってきます。

それでも自分の仕事に強くこだわって懸命に闘って、そして時を得ずに敗れたなら落涙くらいするだろう、と思います。
そんな強い思いを一度も持てない人生のほうが不幸かもしれません。

そういうドラマはテレビで即時 満天下に報道される一流の競技者の世界でだけ起こっているわけでもなく、そういう世界でのみ許されるドラマというわけでもありません。

職場で、自分の不甲斐なさに涙をこらえきれなかったこともあります。
しばらく恥ずかしくて気にしていたんですが、仕事への強い思いとか責任感あってのことだってことくらいは皆さん理解してくれていたと思います。
男だって時には感情をあふれさせてもいいんじゃないでしょうか。


308.慟哭1

コメントの投稿

非公開コメント

甲斐さんへ

 甲斐さん、こんばんは!  クリスマスイブですね。 
 人目もはばからず泣くという経験はありませんが、職場ではなく、路上で号泣したことありますよ。理由はくだらなさ過ぎて言えませんが。 深夜で人目はほとんどありませんでしたが。 その、翌日、職場に行ったのですが、何とすがすがしい気分だったことか! あ!これが、心理学でいう昇華か! と思ったものです。 何も、泣いたときの問題が解決していないのに、どうしようもない問題に不条理感に襲われながら、号泣して、翌日、なぜか、さっぱりとした気持が転換していました。 
 ところで、画像は、男泣きとは違うテーマですよね。どんな気持ちでのポーズでしょうか?
 

Re: 甲斐さんへ

桃爺さん、こんばんは。
感情を発散させるとすっきりするってのはありますよね。
「あんなに思い詰める必要あったっけ?」みたいな冷静な気持ちになったりもします。
イブの夜には街角で泣いてる女の子を見かけました。
フィギュアのソチ五輪選考会では男も女もずいぶん泣いてましたね。
織田くんの一句は面白かったです。
「いいんでないかい?」という感じです。
ところで、男泣きしているように見え・・・ません?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男だって


泣くときは ありますよね・・・・・

Re: No title

匿名さま、こんばんは。
あれからちょっとネットで調べてみまして「へぇ~」と思ったこともあります。
ついさきほどメールお送りしました。
もし着信していなければお手数ですがご連絡いただけませんか。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
ありますよね。苦しいこと、悔しいこと、悲しいことも。
でも人前で、は数える程度、にしておきたいですよね。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示