Archaic Style 秋の潮2
2ntブログ

秋の潮2

今日は快適な睡眠について。

裸族の一員として、就寝時はもちろんマリリン・モンローと同じスタイルです。
真夏はシーツの上にさらに吸汗用用にタオルケットを敷いて、その上に大の字、で済ませます。
冬はすっぽりと寝具にくるまります。
裸でも体の放射熱で充分あたたかくて快適ですが、寝相が悪い人はすっかり掛け布団をはいでしまって風邪をひくかもしれませんのでご注意を。

秋から初冬にかけては寝ている間に大汗をかく心配もなくなり、からだをすっかり解放して素肌に布団の感触を直に感じながら寝具に潜り込むのが楽しくなる季節です。
布団に入る瞬間は、風呂に入るときの「あ"~」に近いですね。

開放感で熟睡して寝ざめもすっきり爽快だし、男は朝の勃ちも良くなる・・・という説があったか自説だったか・・・。
元気すぎてひと働きしたくてたまらないので、仕事に出る日は毎朝ちょっと葛藤があります。

どういう寝ざめを迎えるか、は結構重要なことだと思いますので睡眠で悩んでいる方はお試しあれ。
ただ、どういうわけか神経が疲れすぎて眠れないときは、全裸でいるとかえって感覚が鋭くなって、より眠れなくなるような気がします。
そういうときに限っては下着をつけて寝たりします。

写真は、もうかなり寒くなってきた海辺で岩に登っいるところを撮ってもらったものです。





299.秋の潮2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、甲斐さんも全裸就寝ですか。
俺も寒くなってきて、布団の中で体が温まってくると、着ている下着が擦れて痒くなり夜半に目覚めることが多くなったんです。そこで、半月ほど前に思い切って全部脱いで寝てみたんですよ。そしたら快適に朝まで眠れました。それ以来全裸で寝ています。快適です。なぜか寝ている間にチンポが勃起している回数が多くなりました。
ただ、これから起きたときの朝の寒さに耐えられるか?

Re: No title

まささん、こんばんは。
はい。ぼくはティーンの頃からの筋金入りですよ。
やっぱり朝勃ちの力強さとか頻度とかとは相関関係がある、と思いますよね。
冬寒の朝に布団からでにくいのはたぶん着てても一緒ですよ。
むしろ、ぱっと起きて朝の力強い姿を大きな鏡に映してみると前向きな気分が出てきます。
実はこの瞬間が結構すきなんです・・・

甲斐さんへ

 こんばんは! めっきりと寒くなり布団の温もりが心地良い季節になりましたね。朝、布団をめくって起きるには勇気がいります。 真っ裸で布団に入るのも勇気が要ります。もう歳だから・・(笑) 以前、試してみましたが、真っ裸だと、どうしても、出っ張っているところに刺激が集中して・・・気になって・・・・眠れません! 
  甲斐さんが朝、大きな鏡の向こうのカイサンに見惚れているところを、見たいものです・・・・・
 画像のバックの岩の表面がつるっとしていて、滝の水が流れてた箇所なんでしょうか?  たっているところ危なそうですね。

Re: 甲斐さんへ

桃爺さん、こんばんは。
それって普通のことだと思います。ぼくの場合はたいていは触れて軽くしごいて「気持ちいいなぁ」くらいの感じを楽しんでるうちに眠ってます。朝もそんな感じで、刺激しながら夢うつつの妄想を楽しんで次第に頭が起きてくる感じです。射精しないと済まない年齢でもないし、機能維持向上のトレーニングの良い機会ですよ。
そういうの、必要だと思います!

再度の書き込みです

甲斐さんこんばんは。
甲斐さんからのコメント読んで、パジャマにしていた自分も再び全裸で寝るようにしました。当地、熊本は今朝方は3度まで冷え込みましたが、布団の中では全裸でも全く寒くないですね。
ふと目覚めたときにはこの年齢(57)にして大きくなった息子を布団の中でニギニギしてます!そのうち自然に大人しくなりますから・・・。

Re: 再度の書き込みです

まささん、こんにちは。
熊本って盆地なんですよね。冷え込み厳しいですね。
肩さえ冷やさないようにしておけばはだかのほうが暖かいでしょ。
慣れてしまうとパジャマはゴムの締めつけが気になっちゃいます。
それがイヤでネグリジェ着て寝るって人もいたような気がします。(男性で)
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示