Archaic Style 蒼布遊舞1
2ntブログ

蒼布遊舞1

ひさしぶりに友だちがシャッター切ってくれることになり・・・
前々日には連絡くれたんですけど、その前後に少し重いことを考えていたこともあってロケーションも構図も決められずに当日を迎えました。
せっかく被写体に専念できるのに、撮ってもらうぼくにイメージがないと満足いく絵は撮れません。
朝待ち合わせていろいろ喋りながら、それでもイメージが湧かずにいましたが、ふと「薄衣で撮ってみたら?」というメールを数か月前にいただいたことを思い出し。
「布使ってみたらどうかと思うんだけど」
「なら生地買っていこう」
ということで生地屋さんを探してまずそちらへ。
合繊のコーナーで最初に目が吸い付いたのが、この深い青です。
それでもその時点では確たるイメージができたわけではなかったんですが。

ところが撮影地で服を脱いで青い布をまとってみると、驚くほどに発想が次々と湧いて、体が勝手に動く動く。
黙々とシャッターを切り続けていた友だちから「カード容量いっぱいになった」と声がかかるまで、異次元に入り込んで飽かず踊るように動き続けていました。
完全な裸体でいるより、一片身にまとったほうが意識も発想も自由に、開放的になる。
不思議なものです。

裸体のブログで告白するのもおかしいのですが、身にまとうことの喜び・楽しさに目覚めたような気がしました。



256.蒼布遊舞1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覆うことにより

さらに裸身の良さが 見つけられるっていうこともありますよね~~

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
覆うと想像力が働くようになるのかもしれないですね。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示