Archaic Style 古寺参道の桜
2ntブログ

古寺参道の桜

花狙いは難しいです。
こんな見事な桜と一緒に収まるなんてなかなかチャンスがありません。
友だちと2人で古刹に花見に出かけた帰路、偶然見かけた桜。
すでに夕暮れていて他の花見客は帰った後だったので「撮りたいなぁ」とは思ったんですが、そこは見晴らしの良い大きな参道に近くて勇気が要るロケーションです。

それに同行の友だちは「訳知り」ではなく。
そこで、この桜から数百m離れた駐車場に向かう途中で、
「おれ、あの桜撮っておきたい」
「え?戻るの?」
「おれだけ戻るからクルマ、その先あたりに持ってきといて。2,3枚撮ったら追いかけるから。」
てなことを言って、たったったっと戻って2,3枚撮ったものです。

そんな訳で構図も条件設定もポーズもへったくれもあったもんじゃないので、2年ほどお蔵入りにしてたんですが、そろそろ時候か(時効か?)とアップしてみました。

だいぶん強心臓になってましたけど、このときはさすがに少々どきどきしました。


240.古寺参道の桜1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

萌え出ずる春になりにけるかも

そんな感じかな。

少しの時間でよく撮れましたね。

No title

春 香る

身ひとつに

誘う桜・・・


美しさも際立っていますね~~

Re: No title

慎之介さん、こんばんは。
先週まではあたたかいと「もう冬も終わりかぁ」と残念な気分だったのが、花が咲いたら今日あたりは「いつまで寒いんだよ」なんて感じ方がすっかり変ってます。
この撮影は、そうですね、タイミングがすごく大事ですね。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。

誘われて
脱がざるをえぬ
桜かな

もう一度ここで撮りなおしたい!

No title

見事な桜ですね。
肢体も美しいし。

自分もときたま野外で撮ることもありますが、いつもその時点では満足しておらず、もう一度同じ場所で撮り直したいと思うクセがあります。

でも後になってから撮ったものを見直すと、それなりによく見えるものです。

いい写真を撮るには、カメラもカメラマンもポーズも一流がいいのかもしれませんが、趣味で素人が気合い入れて撮ったものって、力強さを感じます。

今回の作品も、桜の見頃とピッタリで、素晴らしいと感じました。
一期一会です^^

No title

ほぼ毎週のように撮影されているようですが、いつもお一人なんですか?それとも撮影を協力してくれる方と一緒なんでしょうか?僕も露出好きですが、なかなか撮影とまでは、、勇気なくてできません。

Re: No title

ぶっきさん、そうですね。
一期一会ですね。その貴重な機会にたまたま季節を象徴するような現象と出会ってこんな風に一緒に写真に納まることができたときが一番満足感があります。
ありがとうございました。

Re: No title

Shimouma15さん、こんばんは。
月2回くらいはいきたいですけど、1回も行けないときもあります。
1回で何ヵ所か回るのと、準備に数年かけてるのでストックはまぁまぁあるんで続いてます。
単独行が多いですけど撮影してくれる友だちも2人います。
他にもご厚意で撮ってくださった写真家さんもいます。
いろんな方に支えてもらってます。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示