Archaic Style 荒野2
2ntブログ

荒野2

鳥の鳴き交わす声も、虫の羽音も聞こえない。



夢を追うものはひとりでも歩みを進めて王国を作ることもある。

美しい歌の旋律を口ずさむものは王をひざまづかせることもある。

不毛の荒野を出でて、いざや森の精とまぐわいにゆかん。



215.荒野2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 日本にこんな風景の場所があるんだな~~!(外国じゃないですよね?)
古代の日本では、巨大な岩は神が舞い降りてくる依り代と考えられていたそうだけど、自分は荒野っていうより、人間味を残した古代日本の神が古代ギリシャの神のように全裸で磐座に降臨してきて、肉体を誇示してるような想いがします。(本当にこんな状況に遭遇したら「神様おねーげーでごぜーやす。わしも、神様のような、なげー足と、立派な体と〇〇〇にしてくれろ~~~!」ってお願いします)
 先日美術館でギリシャ絵画を見たんだけど、英雄は全裸で、一般の人々は着衣で描かれていました。
神々や英雄は肉体の理想像として全裸で描かれたり造形されるような文化があったってのは本当に
素晴らしいと思います。
 
「森の精とのまぐわい」すごく楽しみです。 

No title

初めまして、クーたーです。友人のブログから来ました。

景色が壮観ですね。岩肌と甲斐さんが一体となっていて、カモフラージュされていて素敵です。

このような場所を探すのは本当に大変だと思います。自分もこんな素敵な場所に巡り合えればいいなと思いました。

No title

岩肌に 輝く肉体が 美しいですね~~

森の精とまぐわい・・・・・

果てるまで 突き進んでくださいな~~~

No title

唐突ですが 甲斐さんは『パン』は 大好きでしょうか?

ある日 ウトウトした折に見た 『夢の中』
「ここは 酵母パン工場かな?」
※夢の中を 切り取れたらなぁ~と 思うのですが(笑)。

P.S.僕は『カレーパン・ハムサンド・チョココルネ・…』が好きです。

Re: No title

サテリコンさん、す、すいません。
続きはすでに11年2月の記事にアップしてしまってました・・・
更にその続編は今年中に。
いつもその日の気分で画像を決めるので、順序がめちゃくちゃです。
英雄が全裸で描かれるのは思想的なものがあるんかな、と子どもの頃は思ってましたけど、要するに観賞用ですよね。日本だといきなり「春画」なんて世界に行ってしまいますけど、洋画にはもうちょっとオブラートに包んだ表現が発達したってことでしょうか。
ギリシャ美術の伝統でもあり、宗教の制約あればこそ昇華した表現ができたってこともあるかも。

Re: No title

クーたーさん、はじめまして。
ご友人のブログですか。ブロ友かリンク先のどなたかでしょうか。
ここはある大好きな渓谷に向かう途中、ふと気になって脇道に入ったところで偶然見つけました。
面白い景色ですよね。
気がつくと小一時間遊んでました。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
はい。精根尽き果てるまで続ける所存です。
その前にネタが切れないようにしなければ・・

Re: No title

Tommy65さん、こんばんは。
正直に言うとごはん党ですけど、人並みに好きです。
イートイン形式のベーカリー増えて食べる機会は増えましたね。
チーズ入りとかソーセージ入りとかが好きですね。
あと、不測の事態に備えて深い山に入るときなんかは携行しますよ。
帰りにほっとしながら食べつつ帰ります。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示