Archaic Style 雨を楽しむ1
2ntブログ

雨を楽しむ1


6月の上陸は8年ぶりってことですが・・

毎年のように台風関連の「記録的なんとか」を聞きますね。
そして今年は「竜巻警報」が増えましたね。
日本じゃないみたいです。

今朝の晴れ渡った道には葉っぱやゴミが散乱していて、たまたま足元の千切れ飛んだ小枝が風でひょろっと動いたもので、「おっ!ヒル?」などとあわてたりしました。
なにが飛んできてるかわからないですから・・・

雨の日を選んで、カッパ着て写真を撮りに出かけたこともあります。
カメラは濡らさずに土砂降りの中で撮影できるポイントをいくつか見つけてあるんです。
雨中の撮影、結構好きです。



181.雨を楽しむ1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨を楽しむ1】

6月の上陸は8年ぶりってことですが・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プロフィールの画像、変えたんですね。ドヤ顔ならぬ、ドヤ体ってとこでしょうか。足元の水しぶきがリアルです。
――にしても、今回の本編の絵面、ちょっとなんか不思議な、えも言われぬものがありますね。明らかに人工物でありながら、すでに滅んでしまった、あるはずのない未来の遺跡のような……。つい先だって亡くなったレイ・ブラッドベリに確か「長雨」という、文字通り、ただただ雨が降り続く惑星を舞台にした短編がありました。雨が人間を狂気に誘う、かなり悲しい、そして美しい、恐ろしい話でした。
だから、どうだって訳ではありませんが。

No title

甲斐さん、以前よりがっちりした体幹になられました?身体全体がお休みを取られる前よりも、筋肉ががっちりして、さらにエロくなられたような気がします。雨での撮影ということで、大変でしたね。水辺との相性、以前よりも迫力がありますね。雨の露が階段状の渓流と甲斐さんの体幹とマッチして、素敵です。毎度のことながら、迫力ありますね。

Re: No title

波男さん、こんにちは。
プロフ写真、正面はどうかな・・とちょっと不安ですが。
今までプロフ写真と同じ渓流であの小滝のちょい下流です。
今回の写真は、実は登山口から30分はかかる深い山中の治水施設なんですよ。
なので大雨の中ではまず絶対に目撃されない場所です。
ブラッドベリ読んだことないので昨日書店で探しましたが、その短編は見つかりませんでした。

Re: No title

がちゃこんさん、こんにちは。
すんません。これ今年の写真じゃないんですよ。時期はこの梅雨時ですけど。
でもぼくの体幹、だいたいこんなもんです。ほっそりはしてません。
毎年、冬季と夏季では体重が5~7Kg変わるので「同一人じゃないだろ」と言われることもあります。はい。
前回の記事の写真はごくごく最近です。いまはあんな感じです。

長雨

多分、「刺青の男」か、「ウは宇宙船のウ」、いずれかの短編集に入っていると思います。文庫にもなっています。ジャンルで分ければSFですが、ほとんど詩と見紛うばかりの美しい文体に魅了されます。では、また。

雨・・・

この時期の雨はうっとおしいですが
ある種の風情があって良いときもありますね。
夜中の豪雨の中、全裸で飛び出した時の
身体に打ち付ける雨粒の刺激の爽快感は最高です
その後始末が大変なのですが・・・。
甲斐さんの水好きもそんな感じでしょうか。

Re: 雨・・・

のぞき人さん、ようこそお出で下さいました。
すごくおおげさに書くと「死と再生」の疑似体験でしょうか。
穢れ、悩みとかを洗い流して、新しい自分を獲得するイメージかな。
滝下に立つ、渓流に抗して遡行する、豪雨に打たれる。
水にまつわるものは全部そんなイメージです。

No title

甲斐さんの身体は本当に素晴らしい体格で羨ましいです。理想体型ですね。

Re: No title

ドリームさん、こんばんは。
実際は欠点弱点いっぱいあるんですが、それだけ撮影(アラ隠し)がうまくなったんでしょうか・・
ありがとうございました。

Re: 長雨

波男さん、こんばんは。
「ウは宇宙船のウ」に入ってました。今日読みました。
これ30分くらいの短編映画にしたら面白いですね。ぼくは楽観的なほうに思考が流れるので最後は助かったのかと思ったんですが、ひょっとして違うのかな・・
ブラッドベリ面白いですね。初体験です。

へそ、まがってます。

確かに、一応のハッピーエンドではありますね。
けれど、安堵した次の瞬間、金星人(だったかな?)の攻撃が再び始まったとしたら……。
そもそも、このラストが主人公の見た白日夢だったとしたら……。
へそまがりな読者の心配は尽きません(笑)。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示