Archaic Style 力岩1
2ntブログ

力岩1


巨岩、奇岩って見つけると素通りできません。

その地方では有名な巨岩を見に行きました。
ある山の中腹に黄色に映える大岩(本当に巨大です)があって、遠方からも望めるので付近の峡谷美とあいまって観光名所になってます。
でも、その岩に登ろうって酔狂なひとはそんなにいないようです。
なので登山口がわからなくてうろうろ。
通りがかったタクシーの運転手さんに聞いてようやく往復1時間の山中強行軍に出発したのは午後3時頃。
だらだら汗かいて到着してよじ登った岩の上からの眺望は恐ろしいほどの絶景でした。
眼下には深く峡谷を掘ってゆったり流れる大きな川、その対岸には1000メートル急の山々が連なり、多くはまだ冠雪しています。
しかし巨岩の上は平坦な場所がほとんどなく、あってもコケで滑りやすくて、ちょっとこけたりしたら本当に「最期」です。
セルフの撮影は難しいのであきらめました。

でもその往復路には手ごろな奇岩がごろごろ。
ごらんの通り足元は、砂に近いざらざらした荒れた感じなのですが、この岩だけはそこに投げ捨てられたように赤黒く異質な感じです。
地面に突き刺さっているように見えるのも面白い。
全国に「弁慶伝説」は点在してますが、これも「弁慶の力岩」なんて名前がついてもおかしくないな、なんて思いました。

子どもの頃、寝る前の弟たちに本を読んでやるのがぼくの仕事でした。
でも中には読み方がわからないのもあって変なところで区切って読んで、おやじに「弁慶仮名だなー」とからかわれました。「弁慶が、なぎなたを持って」を「弁慶がな、ギナタを持って」と読んでしまうというあれです。
実在も疑わしいのに国民的人気の弁慶ですが、そんなんでぼくもちょっと親しみを感じてます。

今日は、自分が弁慶並みの怪力で大岩を動かして達成感に浸っている、のイメージで。
明日も更新、できるかも・・
できんかったらごめんなさい。



164.力岩1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが「岩フェチ」。軽く勃ってますか。よし、よし。岩=ROCKは「揺さぶる」でもあるんですね。ROCK YOU!ROCK ME!弁慶はVIRGIN!

Re: No title

波男さん、こんばんは。
軽く勃ってますかね~。でも「岩」に興奮してるわけじゃないと思いますよ。
強い恐怖を感じた後って勃ちっぽくなりません?
巨岩の上で怖い思いをしたあとだからかな。
これからも揺さぶりますよ!

まさに弁慶のように・・・

確かに起ってる!!体格が良いのでこういう写真、似合いますね。

Re: まさに弁慶のように・・・

ドリームさん、こんばんは。
まーそのー。いわゆる「疲れ○○」みたいなものでして。
どういうわけかアップしてコメントもらうまで気付きませんでした。
わざわざぼかしてるのに不思議・・
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示