Archaic Style 老木と親しむ
2ntブログ

老木と親しむ

冬らしい景色にも春っぽい景色にも見えますが。
すっかり葉を落とした広葉樹の雑木林って好きなんです。
特に陽射しが地面を明るく照らす好天の冬の雑木林は良いです。
見通しが良すぎるのが難点ですが。

節くれだった年季の入った老木の木肌に、なんとなく甘えて寄り添ってみたいような気持ちを抱きました。
なんでも鷹揚に受け止めてくれそうじゃありませんか。

老木には、若い成長途上の木にはないオーラがあるのです。
なーんてわかったようなこと書くと「オーラってなんや?見えてんのかい」と言われかねませんが、でも本当にそんな気がします。

うーん。おれ気が弱ってるんかな?

156.老木と親しむ1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Archaic Style】

冬らしい景色にも春っぽい景色にも見えますが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(うーん。おれ気が弱ってるんかな?)

ま、そういう時もあるってことでしょ(笑)。春は意外に悪意に満ちた手強い季節だと思います。一見やさしそうな嫋やかな表情とは裏腹に、なんかバランスが悪いんですよね。噴き上げてくる命の奔流に煽られてしまうというか。

でも、この写真、なかなかグッときます。サイドからの光線と濃すぎない腋毛がポイントでしょうか―って、実は若干「腋臭」フェチなんです。いやはや。

No title

人間が自然の一部であるように、自然も人間と変わらないものなんでしょうか?
木にも魂があると言うだけに、お互いに影響しあっているのかも知れませんね。

No title

冬枯れの雑木林を抜ける日差し、いいですね
その抜けた光りの加減がなんともいえません

この時期はあまり出掛けないから、その情景を忘れていました!(爆)

まもなく日差しが暖かく感じるようになりますね
そうするとじっとしていたくないような・・・です。

Re: No title

波男さん、こんばんは。
確かに春は精神のバランス崩しやすい要注意の季節なんですよね。
ぼくも思春期にはとってもユーウツになりました。いま?ぜんぜん・・
やっぱりあったかいほうがいいですよ。
腋臭フェチでしたかー。残念ながら無臭です。

Re: No title

ジョージさん、こんばんは。
そういうのあると思いますよ。
大きな樹木に特にそういうのを感じやすいのは枝を広げた姿がなんとなく擬人化しやすいからかもしれませんが、でも撮影の背景に使ったりしたらどうしてもその後で挨拶しないと落ち着かないです。
不思議なもんです。

Re: No title

Mamoruさん、こんばんは。
そろそろ虫が騒ぎ出しましたね?
晴天の裸木の森のあっけらかんとした軽く明るい感じも好きですけど、新緑の季節もいいですね。
これから梅雨までの数ヶ月が森林が一番耀く季節ですね。

陽だまりでほんのり過ごすのは癒しのひと時ですね

[すっかり葉を落とした広葉樹の雑木林って好きなんです。
特に陽射しが地面を明るく照らす好天の冬の雑木林は良いです。]
おっしゃる通り、私も同感です。若いころ冬の武蔵野の雑木林を散策するのが好きでした。巨木にはオーラがあるとか。巨木の会・・てありますね。

Re: 陽だまりでほんのり過ごすのは癒しのひと時ですね

ドリームさん、こんにちは。
いいですね。広葉樹の雑木林。明るい林がすきなんですが、最近は杉の放置林が多いです。
巨木の会、ですか?調べてみましょうかね。面白そうですね。
巨○の会、なら縁がありません。自分で言うまでもないか・・・
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示