Archaic Style ブログ開設一周年
2ntブログ

ブログ開設一周年


このブログも今日で開設まる一年になりました。

ブログかHP立ち上げを考えて写真撮りためながらも「どうしようかな」と逡巡し続けていたのが、不意に吹っ切れて一日で立ち上げたのがちょうど一年前の今日です。

夏ごろまでは友だちや、厚意で撮影に協力してくださった方中心に細々と運営していましたが、紅葉シーズンからぼちぼちアクセスも増え、いろいろなコメントやアドバイスをいただけるようになりました。
初期の頃からコメントを寄せて支えてくださった皆さんをはじめ、就寝前の息抜きに遊びにきてくださる方、「あほな奴おるな」と笑いに来られる方、皆さんに感謝です。

諸事「万全の準備を整えて」と構えていると時期を逃しがちです。万全なんていつまでたっても実現できません。
やりたいことはやってみねば、と「まず走り始めてみよう」という気持ちになれたのは良かったな、と思っています。
いろんな場所に行き、地元の大勢の皆さんと言葉を交わしたり親切を受けたり、人からも自然からもたくさんいただきものをしました。

出来の悪いのも含め写真の一枚一枚にそうした喜びとか満足感に通じる思い出があります。
写真がなくなっても、そうした記憶がぼくの財産として残ると思います。
これからも、そうした喜びを画像から感じられるような写真をアップしていきたいと思っています。
未公開の撮影地もいろいろありますので楽しんでください。



89.一周年

コメントの投稿

非公開コメント

御祝

とうとう一周年ですか。
思えば、始まってから毎日のように見させてもらっているので、
もうそんなかと、早く感じています。
甲斐さんには、どんな感慨でおられるのでしょう。
この画像は、開設のときの最初の画像と同じシチュエーションのところですね。やっぱり白い飛沫が似合うように思います。
教養と妄想とをめぐらした文章も楽しませてもらっています。
これからも、その想像と創造力が湧き出る限り、長く続けてください。
アルカイックスタイルは、
野外ヌードにとしてのエロも倒錯もないとはいいませんが、
裸の昂揚のなかにも、何かとっても癒されるような場であります。
これからも応援します。
今後はまたひと味違った画像公開や企画なども、少しだけ期待しています。


Re: 御祝

nishiさん、こんにちは。
思えばliberty poolがなければarchaic styleも生まれなかったと思います。
見応えある風景にヌードを配置する構図とか、自然で楽しそうな感じとか、モデルの違いは意識しながらもliberty poolを意識して撮影を始めて、少しずつ自分なりのやり方も加えてきました。
このブログを見ている人の中にも復活を期待している人はたくさんいると思いますよ。
今回の画像は初回の写真(でプロフィールの写真でもあります)と同じ渓流です。
大好きな場所で、何回も行ってます。
この渓流に沿って道もついてるんですが、ときどき走ったりするときは、周囲の味気ない町の景色を頭の中でこの渓流沿いの道に置き換えて走ります。
これからもいろんな趣向を考えてますので遊びにきてください。

一周年おめでとうございます。

涼しそうで、しかもきれいですね、肉体。
こういうところ、行ってみたい^^

Re: 一周年おめでとうございます。

ぶっきさん、こんにちは。
夏に訪れるのは最高の場所ですよ。
海もいいけど渓流は体もべとつかないし、日焼けしずぎる心配もないんでついつい脚が向きます。

No title

一周年おめでとうございます。
継続することは、何かを始めることよりもエネルギーが必要なことが多いです。
そんな中でコンスタントにブログを続けていらっしゃるからこそ、来訪者も増えてきたのだと思いますよ。
僕は子どものころから、古典主義の絵画や、ルネッサンスの彫刻が好きでした。
均整のとれた男性の躯体が水や緑が豊かな自然の中で起立してる。
甲斐さんの作品は、まだ、性を意識していなかった子どもながらも、裸の男の作品を見てドキドキしたころを思い出させます。

限界効用の逓減の法則ですか?
ネットの世界では、だんだんと刺激の強い映像を求めるようになる自分も否定しませんが、甲斐さんのサイトからは一息の清涼感を得ることができます。

これからも期待しています。

Re: No title

ENZOさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ぼくはもっと古い、裸体美がおおらかに謳歌されていた頃への憧れが強かったんですけど、宗教の縛りを解こうとしたルネサンス美術への興味とは底で通じるものがありますね。
残念ながらぼくはENZOさんの子供の頃の興味の対象だった裸体とは程遠いですけど、そういう見方をしてくださる人がいるのはとてもうれしいです。
もちろん楽しみ方は人それぞれでいいんですけど。

限界効用逓減の原則ですか・・
勉強になります。
いろいろ趣向を変えて飽きられない工夫も必要ですね。

No title

こんばんは
流されそうな、いい流れですね(笑)

こちらは深く考えずにコメントを入れさせて頂いていますが
一年継続される力はさすがです
マイペイースで楽しんでいければいいですよね

Re: No title

Mamoruさん、ですよね。
このくらいが手ごたえあって丁度良い速さの流れです。
急流ですけど川幅は適当なんでそれほど怖い場所じゃありません。
まだまだ続けますので応援してください!
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示