Archaic Style 参籠2
2ntブログ

参籠2

昼なお暗い渓谷にかかる秘滝。
落ちる水はこの季節でもなおかなり冷たくて、全身に浴びるとまるで修行僧にでもなったような厳粛な心持ちになります。

すかっと開けた空間に轟音を響かせて豪快に水を落とす滝も好きですが、薄暗い渓谷に密やかに存在するこの滝にはなにか神秘的なものを感じてよく訪れます。
この地に住まう何者かに観察されているような気がして、着衣を脱いで滝壺に入る時もその主に許しを乞います。
でも水に入ると、なぜか厳粛な中にも許しを得られたような安堵感に包まれるのです。
不思議な場所です。



81.参籠2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パワースポットと言うとなんだかチープに感じますが、甲斐さんにとって、滝がパワースポットなのかもしれませんね。
全裸になっても龍神様には怒られませんように!
僕は、パワースポットというところに行くとどーっと疲れます。自分の邪気が浄化されると、自分がなにも残らないようです(冷汗)。

Re: No title

ENZOさん、こんばんは。
日本の神様ははだかに寛容だと信じてます!
パワースポットなんてことが言われない頃、いまはその手の話題で超有名になったある神社に行ったらピリッと感じるものがありました。
でも同じく超有名な別の神社ではなにも感じませんでした。
人によって違うと言われるパワースポットですけど、ぼくの場合はたいていどきどき感があります。
土地のパワーとは関係ないかな・・・

No title

森には木と水と土がありますね
甲斐さんの写真はそれらをとらえていますよね
あと火を背景に撮れればいいのですが
パワーをもらえる火の背景は難しそうです
残りの金は今のところ縁薄です(笑)

Re: No title

Mamoruさん、こんにちは。
はい! 良いこと書いてくれますね。
水、木、土を離れた方向には行くつもりがないです。
自然と一体化する喜びを感じとってもらえる写真を撮りたいと思ってます。
あとは火ですね。
それもいいですね。アイデアはあるんですが・・・
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示