Archaic Style 兎走烏飛
2ntブログ

兎走烏飛

飛ぶように月日が過ぎ去っていくことを指す言葉だそうです。


さて、その昔 世界を牛耳っていたえげれす国の進駐軍を、その家族もろとも全滅させたのがかの国です。
女性・こどもについては母国に戻ってこなかったということで、必ずしも全員が殺戮に遭ったわけではないかもしれませんが、敵地で捕われ人として生きる時間は死よりもつらく感じたことでしょう。
軍医ひとりが生き残ってインドに逃げ込みましたがそれとて逃げおおせたわけではなく、恐怖の記憶を語らせるために生きて国境を越えさせたのです。

そのかなり後に軍を進駐させた北の国も、乾いた大地に多数の若者の血を吸われて消耗しこれが亡国の端緒となりました。
いま撤退しつつある国も20年の間に膨大な人命とコストを犠牲にしました。

もちろん搾りとってやろうとちょっかいを出したもんが痛い目にあったという話ですが、日本以外の各国はこういう経緯を理解の上で現地大使館員が自国民・現地協力者やその家族を全力挙げて国外に退避させました。

日本は大使館員のみいち早く退避したそうです。

確固としたものだと思っていた、自分の拠るべと感じていた「国」というものが、実は実態がなかったのじゃないかというような思いが最近強くなってきています。
気がついたら知らない場所に、なにも身につけずに放置されているような・・・・
はよ逃げな。

どこへ・・・?


640.兎走烏飛1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本は大使館員のみいち早く退避した

かつての戦争時も そのような記録が多く残されています

棄てられた国民は どこに逃げるのか???

Re: No title

気楽なおじさん。こんばんは。
たしかに!
ご指摘で思い出しました。
今に始まったことじゃないです。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示