Archaic Style 逢魔滝
2ntブログ

逢魔滝

逢魔時に訪れた美しい滝です。

なんでそんな時間になったかというと観瀑のお客さんがいなくなる時間だからです。
いわゆる日本百名瀑に数えられるような滝でも撮影していますが、そういうのは決まって山中深くそうそう行けない場所です。
そうでない場合はすごい早朝か、こういう薄暮か、もしくは大雨の中か。
そんな条件の悪いときしか撮影チャンスはありません。

で「よく写ったな」というくらいに暗くなってからの写真ですので、ものすごくよく言えば幽玄。はっきり言えばぼけぼけ。
ここは下って十分程度のところに民家もぽつぽつあるような場所ですし、なんせご覧の通りの紅葉の時期ですから急に人影があらわれてもおかしくない。
フラッシュなしではシャッターが下りないくらいに暗くなるのを待つわけにはいかないし、ぎりぎりタイミングはかって、でも結局はいつも通り運を天に任せて撮影しました。

そんな思いをして撮影した一枚なのでぼけててもやっぱり載せたかったのです。


540.逢魔滝

コメントの投稿

非公開コメント

トラさんへ。

今晩はライオンです❗️
トラさん撮影大変だったね❓
光の加減が丁度良いと思う👌
撮影される時の御苦労も有ると思いますけど、厳しい条件の中で甲斐さんが良かったと思う写真が撮れた時は励みになるでしょう❓

Re: トラさんへ。

ライオンさん、こんばんは。
とらです。
何時間か粘って「これなら」という写真が撮れるときもあれば
何時間粘っても数枚しか撮れずに「この中では仕上げるの無理かな」
というときもあります。
一枚でもなんとかなりそうなものが撮れたら満足するようにしてます。
で、そういうのを励みにまた撮影にでかけてしまうのです。

No title

紅葉のはかなさが よく出ていますね~~


<きらくなおじ>

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
この世ははかなく美しいですね。
肉体の活力も瑞々しさもいずれ失われてしまいますね。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示