Archaic Style 一年ありがとうございました2016
2ntブログ

一年ありがとうございました2016

あっという間に年の瀬です。

ブログ開設から7回目の年末になります。
毎年、この「一年ありがとうございました」記事で締めていたつもりでしたが、昨年は載せていなかったようです。

一年の終わりは最近影で締めようと、海で撮影してきました。

撮影地に着く直前まで雨が降っていましたが、到着したときにはご覧のようにきもちよく晴れ渡っていました。
しかし強風が吹き荒れて波も高い日でした。
ですが、一般的な悪条件は撮影の好条件になることもあります。
海の場合は「雨が降っている」「しけている」という悪条件は「釣り人が少ない」という撮影の好条件になります。

こんな逆光ではなくちゃんと鮮明にからだを写せている写真もあるんですが、一年の締めくくりの写真はこれかな、と感覚的に選びました。

時間的には夕暮れ前です。
陽が西にかなり傾いていて足元から強い光が照射されているのが気に入りました。
青空も入ってますし、来る2017年がこんな好天に恵まれるように、と願ういまの気持ちにも通じるものもあります。

今年はアート誌などで男性ヌードが特集されたりして、その方面の盛り上がりが出てくると面白いな、と思っていました。
あまりその方面に関心のない方にもわかるような盛り上がりではありませんが、実際 男性ヌードへの関心は少し高まってきているようです。
盛り上がってきた、というよりようやく少しずつ市民権を得てきた、って感じでしょうか。
関心を持つ人の裾野をちょっとでも広げられないかな、という思いももって続けてきましたのでこの動きは少しうれしいです。

さて、年末年始もしお時間があればこのブログを見て感じていることなど書き送っていただけるとありがたいです。
そういうご感想などをいただく中で、方向性とかを考えながら続けてきました。
「自分のやりたいように」というだけだと長期間続けることはできなかったと思います。
来てくださる方に楽しんで欲しい、という思いが強くなったから続けてこれたのですが、「見にきてもらえる理由」「足が遠のいてしまった理由」などを知ることができれば、アイデアも出てくるし動機付けにもなると思っています。

では、来年もよろしくお願いいたします。
今年一年、ありがとうございました。

甲斐



501.一年ありがとうございました2016

コメントの投稿

非公開コメント

僕が観に来る理由。

甲斐さん今晩は❗️動物占いはライオンです。

僕がこのブログを観に来る理由を書きます。

甲斐さんの考えに共感する面が有ると言う事かな👌

僕の出来ない事を甲斐さんがあっさりとやってのけて居る事が羨ましい‼️

このブログの中で甲斐さんを通して、僕が
出来ない事を実現出来ている様な気がします。

こんなんじゃ参考にならないですよね❓

余談ですが…僕は今日が仕事納めで、明日から年明け2日迄休みです。

あと2日お互い事故と体調に気を付けて過ごしましょう🦁

Re: 僕が観に来る理由。

動物占いはライオンさん、さっそくそれも公開でご回答ありがとうございます。
とても参考になります。
疑似体験を楽しんでくださってるってことですよね。
そういうのを狙っているという意識はあります。
考えが似てるっていうのはちょっと意外でうれしいです。
ぼくの記事ってわかりづらいだろうなと思いながら書いてますので。
誰かを傷つける内容にならないように、とも思っているのでエッジの利いた書き方できないし。

No title

いつも 素晴らし映像をありがとうございます

甲斐さんが 自然の中で 自然のままにいるのを

見るのが 幸せなひと時 と なっています

これからも よろしくお願いいたします~~


 <気楽なおじ>

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そんな風に思っていただけると、やる意味が見いだせてきます。
楽しんでいただけるように工夫していきます。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示