Archaic Style 氷牢3
2ntブログ

氷牢3

あと何回かで記事更新が400回に達します。


セルフヌードを撮り始めた動機自体は結構ポジティブなものだと思います。
自分がずっと理想郷のように思い描いていた世界観を先行して上手に表現していた事例に触れて、「これやってみよう」と始めたわけです。

でも撮りためた写真をネットで公開するには別の踏切板が必要でした。
ブログをスタートした頃、ぼくは非常に強いストレスにさらされていました。
いま、周囲を見てもストレスから神経のバランスを崩している方がとても多いですよね。
ぼく自身は比較的対処の仕方を知っているほうだと思っていましたが、当時のストレスのかかり方は小手先のテクニックでは対処しきれないくらい重いものでした。

そのストレスが平常の心理状態ではなかなか踏み切れないようなことをさせたような気がします。
もっともその前から二人の友だちや他の方々のご協力をいただいて準備はしていました。
準備していたからこそ5年近く続いているのですが、踏切板がなかったら結局そのまま自分だけの記録にしてしまったかもしれません。

思い切る前ってそういうストレスが必要になる場合がありますね。

こんなことを書いてしまったのも、この写真が踏み切る前の自分を思い出させたからだと思います。





404.氷牢3

コメントの投稿

非公開コメント

時をかけて!

冷たい大地の隙間から流れ出る水が、寒さとともに
一日、一日と蒼く、白くと姿を変えていく。
岩肌の木々の落葉さえも、自ら放った雫で少しずつ覆っていく!
自然が作り出す芸術は、ほんとすごいです。
甲斐さんが自然に溶け込み、綺麗な裸体が光る芸術です。
これは、好きな一枚です。

早いものですね!
甲斐さんの画像を初めて見たのが彼岸花でしたから・・・
あれからでもずいぶんですね!

甲斐さんこんばんは!
ゆうちんです。
あと少しで5年!400回!
おめでとうございます!
ちょっと早すぎましたか!

これからも楽しみにしています。

ストレスを貯めないように!
ストレス発散は、風呂の中で歌うことかな!
では!

Re: 時をかけて!

ゆうちんさん、こんばんは。

水ほど不思議なものはないですね。
融通無碍にその姿を変え、すべての生物の命をつなぎます。
天に昇り、また落ちて大地を削り、命を潤してまた昇る。
その間にちょっとアートも残してくれるので余録にあずかりました。

彼岸花の写真が最初でしたか・・
彼岸花って勝手に田んぼに生えてる訳ではなくて、もともと植えたものらしいですね。
人の手が入った整った美しさですが、こっちは生の自然の造形の美しさで、こういうの
見つけるとちょっと身震いします。

5周年までにはあと年にはあと4ヵ月もあるんですが、400回記念まではあと数回で達します。

かくも長期間にわたって応援くださってありがとうございます。
感謝です。

こんばんは
こぶさたしております。

この写真、氷の中に吸い込まれそうな感じでもあり、氷に拒まれているようでもあり。

400回、いろいろな写真を拝見して私のストレスが解消されることもしばしば。勝手なお願いですが、これからも続けてください、応援しております。

Re: タイトルなし

慎之介さん、こんばんは。
氷はどう思っているでしょうか・・
ストレス解消になってるっていうのはうれしいです。
結局のところ、「見せたい」だけでこの期間続けるのは無理でして。
「楽しんでるよ」って書き送ってくださる方がいないと続けられません。
表現欲求が高まってるときはそれだけで走れますけどね。

行けるとこまで行ってみます。
ありがとうございます。

No title

長い間 ありがとうございます

いつも自然と一体になって

素晴らしい姿に 感心しています~~

これからも 美しい光景を 見させてください。



Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
気持ちの上では自然に溶け込んでいることもあれば、対峙しているつもりのときもあります。
でも日本の美景にとっても助けられてます。
素材勝負になったら・・・あきまへん。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示