Archaic Style 紅い酩酊2
2ntブログ

紅い酩酊2

紅い酩酊1のときはポーの「赤死病の仮面」の話を書いてました。

あのときのポーズとあんまり変わり映えしない写真ですが、最近見比べてみてこっちのほうが良かったかな?と思ったので載せてみました。
ポージング自体は一年前も、こっちの方が良いかな?と思った記憶があります。
それでも一年前に今回の写真を選ばなかったのは、たぶん上半身に夕陽が当たりすぎていて胸から腹にかけての筋肉の凹凸がわかりにくいから、だったような気がします。
一年経ってみてこっちの方が良いように思うというのはたぶん、上半身から下半身へと自分の関心の向け方が変わってきたからです。
上半身の筋肉の表情をあまり気にしなくなってます。

ぼくの場合、もともと脚部の筋肉のほうが発達しています。
山でも沢でもあまり疲労せずにかなりの距離を歩けますが、そんなことを続けていたからか最近は下半身優位が更に進んでます。
親がようやく少し足腰の衰えを口にするようになっているので、そんなことも影響してるかもしれないです。


389.紅い酩酊2



コメントの投稿

非公開コメント

写真セレクト

こんにちは。
ご無沙汰しています。

鮮やかな色ですね。
紅葉とのコラボ素敵です。

>最近見比べてみてこっちのほうが良かったかな?と思ったので載せてみました。

公開する時に写真をセレクトするのですが、何年かして未公開の写真を見返すと、これ良い感じだったなと思う事が多々ありますね。

そう思うのは、自分の感性が日々変化してる結果かと。
見に来られる方も、初めて写真を見た時に、その時の人それぞれの感性で見え方が変わる事もあるかと思います。

例えば、この写真を自然の紅葉とのコラボレーション作品として見れば、美しく感じます。
ちょっと、Hな想像をすれば、両太股の間に少し見える丸いものに視線が行きます。

撮り続けている限り、作品は大量に溜まっていきます。
未公開と成ってはもったいないので、頑張って更新続けて下さいね。

自分も甲斐さんのように長く続けていける自信が出来たら、来年はブログでも始めようかと思っています。

No title

こんばんは。
見事な赤ですね!いいポーズですよ。
上半身を反らせて、胸から肩~上腕にかけての筋肉が良く強調された形になっていますね。
股の間から亀さんが覗いているのも愛嬌です。でも、あるものを隠すのは変だし、自分は嬉しく思います。

No title

紅葉の赤が

胸に反映して 

とても 美しいですよ~~

Re: 写真セレクト

ビービーさん、こんばんは。
4年半もやってればいろいろ変わりますよね。
感性もからだも。
少年期から老年期までずっと続ける、なんて人がいたら面白いです。
(以前、思いつきなんでしょうけど、そういうアイデアいただいたこともあります)
でも、自分が撮り始める前にサイトを開いていた先達のビービーさんにこうしてコメントいただいているのも不思議な感じです。
来年あたり始められるまでは頑張ろうかな。

Re: No title

まささん、こんばんは。
ほとんど人の訪れない古城跡で撮ったものです。
山深いので紅葉の発色も鮮やかです。
コメント読んで思い出しました。
以前ボツにした理由の一つが、中途半端に見えてておかしかったってことです。
今回はほとんど意識しませんでした。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
それは写真としては「色かぶり」とか言って避けるべきことみたいです。
でも素人ですし、いいかな、と。

紅葉から雪景色

お久しぶりです。

最近はなかなかコメントしていなかったのですが、上半身って、力仕事をしていないとなかなか優位性を見いだせないんですが、下半身は、日常的に歩く以上、体力の変化にも敏感になると思います。
老いは誰も避けられないものなので、いかにそれをカバーしていくかが課題ですね。

Re: 紅葉から雪景色

ジョージさん、おひさしぶりです。
ジョージさんは引き締まった見事な上半身ですよね。
日常的に力仕事されてるんでしょうか。勤労で培った筋肉という感じがします。
下半身はもっとすごいのかもしれませんが拝見したことがないので・・・
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示