Archaic Style 一年ありがとうございました 2013
2ntブログ

一年ありがとうございました 2013

2013年も暮れようとしています。


年の瀬というのは、問題を抱えたままであってもなんとなく一区切りがついたかのような錯覚を起こしてしまいます。
「来年も大変だろうけど、ま、今年は一段落」みたいなすっきりした気分になったりします。

年が改まるだけでなにか解決するわけではないのですが、でもこれも健やかに生きるための知恵の一つですね。
本当は「日々に新た」という気持ちで一日一日を一話完結で生きるのが良いのでしょうが、実際そんなに切り替えはできませんので年中行事をうまく使ってリフレッシュするんですね。

新年を迎えると新しい日常がスタートしてしまいますので、仕事納めから除夜の鐘までが年間で一番すっきりした気持ちで過ごせる時間です。

今年を振り返ってみると変化も難しいことも多かったんですが、そんな中で記事もおよそ90回とまぁまぁのペースでコンスタントに更新できたし、nishiくんとのコラボもご紹介できました。
記事更新が張り合いになった部分もあって、もろもろ柔軟に乗り切れました。

書いている途中で思い当たったことなんで突然転調しますが、コンプレックスに感じていた部分も含めて自分の姿を見せてしまっていることで楽になった部分があるような気がします。
「こうありたい、あるべき自分」じゃなくて背伸びしない「今のこんな自分」から選択肢を考える、ということが以前より楽に、当たり前にできるようになっている、というか。
こういうのわかりやすく説明するの難しいんですが。
朝刊が配達されるような時間に眠い頭で書く内容でもないのでもうやめときましょう・・・

こんなことを書いてみようと思いつくのも、「日常」からつかの間解放されたこの時期だからですね。

今日の写真は「競演」シリーズの一枚なんですが、既に何回かプロフィールで部分的に使ったことがあるやつです。
ぼくは気に入ってる写真です。

今年一年訪問して応援くださった皆様、アドバイスをくださった皆様、友二人に感謝申しあげます。
来年も年明けすぐに更新予定です。

では皆様、よい年をお迎えください。

甲斐


310.一年ありがとうございました 2013







コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も美しい写真を見せていただき、ありがとうございました。

裸になるってことは、素直な気持ちになるってことなのかもしれませんね。

よいお年をお迎えください。

慎之介

甲斐さんへ

  こんばんは! 年末は、仕事の区切りはなかなですが・・・気持ちに区切りをつける、絶好の機会ですよね。 歳を重ねる程に、年末は秋と同様、寂しさを感じてしまいます。 
  プロフィール写真、お正月のですよね。ギリシャのような雰囲気ですね。
  今日の写真、いいですね。 時々、風呂上りに、甲斐さんのポーズまねてますが・・・(へへへ)  甲斐さんになりきってね。( ハハハ)  今年は、甲斐さんに会えて幸せでした。有難う! お疲れ様でした。
 来年も目に見えぬ多くの甲斐さんファンの視線の期待に応えてください。お願いしま~す。

Re: No title

慎之介さん、こんばんは。
ありのままの自分を否応なく受け入れざるを得ない作業なんですよ。
それで慣れたってこともあるかもしれないです。
慎之介さんもよいお年をお迎えください。

Re: 甲斐さんへ

桃爺さん、こんばんは。
そうです。今年の正月記事に載せた写真でnishiくんが撮影してくれました。
このときも難行軍で疲労困憊していて、見ての通り全身汗みずくです。
けど素晴らしい写真を撮ってもらえました。
ポーズはいつもアイデア不足で苦しんでますが、今後はそのあたりも強化できたらいいなと思ってます。
では来年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示