Archaic Style 獅子吼の滝
2ntブログ

獅子吼の滝

恐怖を感じる対象はひとそれぞれだとは思うのですが。

この滝は行程が危険なわけでもないのですが、滝に至る道を歩きながらぼくは異様な緊張に包まれていました。
それまで味わったことのない感覚です。脈打つ巨大なエネルギーを感じるのです。
たとえば神秘的な場所で神霊の存在を感じるとか、(経験はないですけど)心霊現象といった類のものとも違う。
ヒトの形を模した神や地霊のような、どこかにコミュニケーションのとっかかりくらいはつかめそうな存在とは異なるなにか。

人の存在など一顧だにされず、塵芥のようにあたかもそこに存在しないものとして扱われるような感じ。
それ自体に意思や思考などないただただ巨大なエネルギーのかたまりが、たまたま制御された状態でそこにあるが、たまたま制御が利かなくなったら瞬時にここにいる全てを粉微塵に引き裂き呑み込むのではないか、というような。


足は軽く震え、絶え間なく流れでる汗はシャツを地肌にぴったりと貼りつかせました。

撮影の最中も動悸が収まることはありませんでした。
ここを訪れる誰もが同じ感覚を味わうわけではないでしょう。
自分が何を感じ取ったのか、何に感応したのか、は数年経ったいまでもわかりません。

それにしても「獅子」くらい変換されてほしいもんです。
「越後獅子」って打つと出てくるのに。


268.獅子吼の滝1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然の霊気と対峙するその肉体は
雄々しくこころの高まりを見せてくれていますね・・・

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
素敵なコメントありがとうございます。
ただ、霊気というより巨大なエネルギーのたぎりみたいなものを感じて圧倒されていました。

お気に入り

体のアップと滝との構図が絶妙。

Re: お気に入り

ビービーさん。
ここは撮影ポイントが限られていたんです。すさまじい轟音の中で撮りました。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示