Archaic Style 青光の美瀑-厳冬1
2ntブログ

青光の美瀑-厳冬1

この冬一番記憶に残る撮影でした。

夏に訪れたとき「ぜひ半氷結した状態をみたいな」と思っていました。
水量がとても多くて完全氷結は考えられないので、この状態は想像していた理想に近いです。

ここに達するまで雪中単独行軍一時間余り。
森閑とした山の雪道には点々と動物の足跡のみ。

到着して轟音を聞き、半分凍りつきながらも雄々しく大量の水を落とす姿を見たときは感動しました。
ただ、撮影は簡単にはいきませんでした。
立っている岩までは川に踏み入らなければ行けないんですが、脱衣して素足で川に足を踏み入れた途端に後悔しました。
冷たいのは分かり切ってますけど、川底が氷結してるとは思いませんでした。おれって愚か・・・
滑って川中に転倒しそうになります。
危ういバランスを維持して岩に取りついて登ろうとすると、一見 岩の地肌が現われているかのように見えているところも実際には全面氷結していたことに気付きました。
常時 大量の水飛沫を浴びてるので当然ですね。本当に愚か・・・
這い上がって安全な場所を見つけて立つのがやっとで、考えてたポーズも構図も吹っ飛んでしまいましたが、なんとか宿願達成しました。

234.青光の美瀑-厳冬1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凍てつく大地に

臨むカラダの 麗々しい姿ですね~~

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
大地は凍てついてましたが天気もよくて気持ちの良い日でした。
滑らないようにこわごわですけど、気持ちよさも感じてる、そんな図です。

No title

とっても素敵です。
厳しい環境のなか
生命力の強さを感じます(^^

寒い中
お疲れ様でした。

Re: No title

あるさん、おひさしぶりです。
その「生命力」ってどういうわけかよく友だちから言われます。
静かなほうなんですけどね。
あるさんの写真も、動物の豊かな表情の中に生命力を上手にとらえてますよね。

No title

はじめまして。

外での撮影、すごいですね。

Re: No title

nishi24さん、はじめまして。
この景色ほど迫力のある場所ばかりではないですけど、
日本には季節のきれいな景色がたくさんあるので
それもサブテーマにしてます。

お気に入り

相当寒いはず、根性有りますね。

Re: お気に入り

ビービーさん。
厳寒でした。一面すっかり薄氷か雪に覆われていました。でも寒いとテンションあがるんですよ。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示