Archaic Style 告白
2ntブログ

告白


森の中には人間の可聴領域を超えたいろいろな音が飛び交っています。

冬の森の中で聴覚が捉えることのできる音が、川のせせらぎ、すっかりさびしくなった木々の葉ずれの音、枝の落ちる音、鳥の声だけであっても、人間は気づいていないところでもっと沢山の音の情報を受け取っているらしいのです。

そういう、自然の発する多様な音の交錯する中に身を置くことが人間を深くリラックスさせるそうです。
自然とのつながりを回復して安心するんでしょうか。

本当の静寂は死の世界ですもんね。

たくさんの種の生物の己が生命の証に発する音の洪水が、シャワーのように人間の懊悩や雑念を洗い流して精神の活力をよみがえらせてくれます。
人は安心しないと持ってる荷物を手放せません。
失敗や後悔を告白してすっかり身軽になってから森を出て町に帰るのです。




230.告白

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レスリー・キーが逮捕されました。
いい加減、この国も、僕らも、もう少しマシな大人になるべきですよね。
甲斐さんの股間に目を凝らして、これって半勃ち?などと思案している場合ではありません。

素敵な作品です

この写真、とてもいいですね。
ポーズといい、アングルといい、カラーのトーンもとても素晴らしいと思いました。
もち股間の男性的な力強さもです^^;

No title

森の中で無の境地に浸る・・・リセットの原点ですね。人間の見える世界、聞こえる世界は宇宙のほんの一部でしょうから。

Re: No title

波男さん、こんばんは。
その話題から時間をおくために一作分アップをずらしたのに(笑)。
宗教に根ざした裸体に対する強い倫理意識とは無縁の民族性だからこそ、議論も進歩もないままずるずるといきそうですね。キリスト教国より規制が厳しいって不思議です。
「列強に馬鹿にされないように」って風紀を改めさせた明治政府の狙いがいまでは「祖法」になっちゃってるだけのような気がします。

Re: 素敵な作品です

ぶっきさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。カラーをどうするかすごく迷って、アップしたあとも「暗すぎるかな」と気にしてました。
でも見えているのは健康ドリンクの瓶ですよ。

Re: No title

ドリームさん、こんばんは。
いまの季節は心ならずも下界におりてこられてるんでしょうか。
自然の中に一人でいても寂しい気持ちになりません。
逆に自分の周囲とのつながりを強く感じます。
危険ももちろん少なくないですけどね。

No title

 ほんとうに素敵な写真ですね。
森に抱かれて、自然の子守唄を聴きながら
ウットリ、リラックスしてるのが
見る者に伝わってきます。
 
 健康ドリンクの瓶!
 もっとクッキリ見た~~~い!
 
 
 

No title

静寂の森 といっても

多くの音が あるんですよね・・・

そんな 音が 人間を生き返らせるんですね~~

プロフィールの水辺の力強さも いいですね~~

Re: No title

サテリコンさん、こんばんは。
うっとりするには少々寒すぎた当日でした・・
でも森や山に入るとリラックスしてきて体が自然に緩むのがわかりますよ。
くっきりの件についてはいまんとこお約束できません。

Re: No title

気楽なおじさん、こんばんは。
音が全くしていなかったら恐怖を感じるでしょうね。
足元でガサッと音がするのもどきっとしますが・・・(特に暖かくなると)
氷に閉ざされた世界なんかはどうなんでしょうね。

No title

きょうのプロフィールは

水の流れを はじくような

美しいカラダ ですね~~

Re: No title

気楽なおじさん、こんにちは。
雨があがった直後、誰もいないことがわかってる山頂まで走ってみたときの写真です。
堰堤を駆け上がってるところです。
楽しかったんですよ。

No title

心もカラダも自然の中では素直になった、そんな感じの写真ですね。

Re: No title

慎之介さん、こんにちは。
はい。いつも素直なすっきりした気分になりますね。
あたまもすっきりします。
カラダもほぐれて元気になります。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示