Archaic Style 縁木求楽1
2ntブログ

縁木求楽1

土曜日は全国的な大雨、日曜は一転して行楽日和の好天でしたね。
日曜の午後などはホントに海で裸になっててもおかしくないほどあたたかかったですね。
おかしいですか??

海に行きたいな、と思ったほどですが、日曜はいろいろ用事があって海・山・渓流にも繰り出せず。
夕方から自由の身になったので、本屋さんとか服屋さんを回りました。
いつも裸でいるわけではないので・・

暑気が去ると体は楽になって回復過程に入りますが精神面も同様で、秋は活発になってきます。
空が高くなると、頭上に重くかぶさっていたものが取れて思考も自由になるような気がしてくるんです。
夏は好きなんですけど、秋に解放感を感じて知識欲が旺盛になったりするのも事実なんですね。
・・てことで最近はよく本屋さんを回ってます。

写真タイトルは「木に縁(よ)りて魚を求む」(縁木求魚)ってことわざから思いついたシャレです。
やり方が間違ってると何事も成就しない、って意味のようですが、そういう深い意味とは全く関係ありません。
倒木によりかかって全身に燦々と陽光を浴びて快楽を求めてるだけ、の図です。
気持ちよかったー!
それだけです。
浅い! 本屋回った甲斐なし!


133.縁木求楽1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海岸の流木、これも風情があって好きですね
これだけ大きいのはあまり見かけませんが
あるとなんだか落ち着けますね。

Re: No title

Mamoruさん、こんばんは。
木肌がまだ残って白化してないので、そんなに遠くから流れてきたものじゃないと思います。
海岸は岩か流木で面白いのがないか、まずチェックして構図考えます。
他にないんですよね。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示