Archaic Style 球戯1
2ntブログ

球戯1

十五夜に合わせて月夜の写真など載せられたらいいなー、などと思っていたのですが・・
前回はそんな構想をきれいさっぱり忘れて昼寝の写真などアップしていました。
もっとも、月夜の写真の用意もなかったんですが。
月夜とヌード。いつか撮りたいもんです。

そんなことを思い出したのは、ある方のメールの中でこの観月の季節の月の色の移り変わりのことが書いてあったからなんですが、確かに月の色って日によって全くちがいますね。
ぼくが好きなのは煌々と白銀に輝く月ですね。
月並みですが。

写真は月を取ろうと手を伸ばしているところです。
もう少しです。


116.球戯1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南禅寺の金地院にある長谷川等伯の「猿猴捉月図」。
本体のないものを自分の頭で作り出しそれを求めるのは、
水面に映った月を捉えるようなもの。
撮影に凝り出すと、どうしても池に写る月を採ろうとする
猿になりますよね。
ただシャッターが開放の間、じっとしていられるかが問題
であります。
挑戦してみる価値ありですね!
甲斐さん、筋肉が美しいです。
右足についていけず落ちる水が動きを表現していて、とても
好きな写真です。

Re: No title

ぶっきさん、こんばんは。
この趣味に入った時点でもうすでに井戸に落ちてるようなものかも。(笑)
でも、ブログを始めて思ったんですが(無関心という声なき声も含めて)皆さんからいただく反応とかは水面の月ではないのですね。
で、自分だけの理想像みたいなものに次第にそういう他者の視点が侵入してくると「水面の月」じゃなくなってくるような気がします。

No title

月との饗宴、いつか撮ってみてください
経験からセルフではいい位置に入れるのは困難でした
満月、三日月、朧月、新月(これは無理ですね)
でも、きまれば風流で満足度は倍増しそうに思います♪

Re: No title

Mamoruさん、こんばんは。
まずは満月撮ってみたいです。
夜間という難しさもあるし何回か試行錯誤が必要でしょうね。
プロフィール

甲斐

Author:甲斐
晴れやかに一糸まとわない姿で、全身に風と光を感じたい。
管理人のヌーディスト(甲斐)自身の、自然の景観の中のヌード写真を駄文付きでご覧いただくブログです。
自然の中を気持ちよくご一緒にはだかで旅をしているような気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです。

メールヌードに理解のある方でしたら年齢性別問わずどなたでも歓迎ですが18歳未満の方はご遠慮ください。

タイトルは、裸体に対するタブーが少ないおおらかな古代への憧れを表しています。

全ての記事を表示します

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
投稿作品アルバム
このブログのイメージで描いた絵を送っていただきましたのでご紹介します
カウンター
FC2カウンター
メールフォーム
管理人(甲斐)への感想、撮影希望などのご連絡はこのフォームをお使いください。感想や背景、場所、ポーズなどのアイデアや情報もいただけるとうれしいです。 個人情報には充分に配慮いたしますのでご安心ください。

名前(name):
メール(mail address):
件名(title):
本文(letter):

検索フォーム
最新コメント
リンク
このブログとのリンクをご希望の方は上のメールフォームを使って管理者までご一報ください。
月別アーカイブ
撮影ご協力のお願い
撮影にご協力くださる方を募集します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示